アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに留学している22歳の私に、1ヶ月ほど前28歳のアメリカ人彼氏ができました。アメリカ人と付き合うのは初めてです。彼とは語学学校で出会い彼から連絡先を聞かれ何度かデートをしていました。いわゆるデーティング期間が1ヶ月ほどあり、キスをすることもありましたし、友人のパーティーに連れて行ってもらったり、彼の家に誘われご両親にもお会いしました。しかし私自身、自分が彼女なのかなんなのかよくわからず「私にはこの関係を理解するのが難しいし、もしあなたがセックスしたいだけなら他の子を探して、私はあなたのものじゃない」と結構きっぱりと本音を伝えました。彼も落胆した表情で少し考えさせてと言われ、数日間連絡を取らず時間を与えた後に彼から「君のことが好きだよ、彼女になってほしい」と言われました。順調にいくと思っていたのですが、ここからが問題です。私は本当に彼女なのかと不安に思うことが時々あるのです。何度目かのデートでセックスもしました。毎週末デートをしていますがほとんど彼のお家でデートです、もちろん行為を含め。なんとなくですが彼の私に対する扱いが付き合う前より少し雑?になった気がします。デートをするようになって3か月、付き合うようになって1ヶ月です。つい最近彼がバケーションで海外に行っていた為、クリスマス当日久しぶりに会いましたが、プレゼントも私へのものと彼の友人へのプレゼントが同じだったり、友人への連絡の為携帯を頻繁にチェックしていたり(内容や相手を隠す仕草はなく私にも画面が見える状態で)、久々に会えたのにとなんだか少し悲しくなりました。加えて彼は時々元カノの話をします。この前はたまたま通りがかったレストランについて「ここで昔デートしたことがあって、でも最悪だったよ」など。私はいつも「へえ、そうなんだ」などと気にしてないように笑って聞いてますが、彼がどんな意図でそれを話すのかよくわかりません。また私は日本人なので車のドアを開けてくれないことがあったりしてもさほど気になりはしませんが、アメリカ人男性は必ずと言っていいほど彼女が乗る際、車のドアを開けてあげるという記事を見て、それもまた不安を煽る種になってしまいました。
彼は毎回のように「君と過ごす時間は楽しくて幸せだよ、来てくれてありがとう」とか「好きだよ」「君は僕のものだからね?」などと言われますが本当にそう思っているのか、それが本当に彼女として大切な存在だと思ってくれているのか時々不安に感じます。言葉と行動が一致してないというか。私も気持ちが顔に出やすいタイプなので彼も私を見てどうしたの?などと聞いてきますが、私が何か言うと「信じてくれてないんだね」と言われてしまいます。私も私で不安症というか好きになると少し重たいということは自覚してるので、あまり干渉しないようにしているのですが、アメリカ人の彼氏にどの程度まで干渉していいのかわかりません。初めててアメリカ人と付き合うので他のアメリカ人男性と比較することが出来ず、彼の本当の気持ちが掴めません。
長々とまとまりのない文を書いてしまいましたが、アメリカ人男性は彼女に元カノの話をするのは何故なんでしょう。嫉妬してほしいんでしょうか。私が元彼の話や他の男性の話をするとあまりいい顔しません(特に何も言ってはきませんが)。また彼女と友人へのプレゼントが一緒ってどう思われますか? アメリカ人男性が車のドアを開けないのはどうでもいい相手だと思われているからなのでしょうか?
私は彼に本当に私のことを好きなのか聞くべきか迷っています。恐らく好きに決まってると言われると思いますし、なんでそんな事聞くの?信じてないの?と喧嘩になってしまうと思います。彼の気持ちを確かめる方法が中々わかりません。アメリカ人の彼氏、またはアメリカ人とご結婚されてる方や、アメリカ人の考え方をよく知られてる方に是非ご相談したいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私の住んでる近くに大学が有るんですが …

そこに、勉強に来ている外国人が 、殆どと云っていいくらい ぶら下がりを
連れてますが それが又、揃いも揃って、〇ブ〇ばっかり
これじゃ、外人じゃないと日本人じゃ相手にしてくれないんだろうなぁ~と云うのばっかり
で、あなたもその口 …
    • 0

若いなぁ~ 修業が足りんなぁ~ 勉強が足りんなぁ~

木を見て森を見ず …
日本の先人はいい諺を残してくれてる…
    • 0

アメリカ人と結婚もしてませんしアメリカ人の考え方も、良く知りませんが …

あなたは日本じゃお姫様育ちなんですか ?

現実として もっとよく見ないと
毛色の変わった、唯の**処理専用ですね 。
    • 0

アメリカ人だって色々。

一人目のアメリカンで、アメリカ男を定義してはアメリカンが気の毒ってもの。

車のドアは、ふつう開けてくれるよね。
プレゼントが友達と一緒ってありえないよね。

彼は貴女のことを嫌いではないけど、そんなに好きでもないんじゃない?
もう態度でうっすらと解ってるから、この質問なんだろうけど。

真意を聞きたいのなら、不安にさせる材料を一から説明してみたら? 
干渉しないようにっていうけど、自分の不安な思いを抑えてまで交際してるの健康的じゃなくない?
干渉がいやで別れがきたら、それまで。 
the oneじゃなかったってだけ。
    • 0