プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に申し上げますが、私の経験から相談させて頂きます。お金で男性を見るのは、下品な女性と言われているのは承知の上です。

私がお付き合いした日本人男性は、プレゼントをイベントに関係なく私に買ってくれました。食事は、ごく普通の所です。

欧米人男性は、セレブ御用達の高級レストランに連れて行ってくれます。

私(19歳)には、外国人(言葉選びが下手ですみません)の彼氏(27歳)がいます。彼とはサイトを通じて年末に出会い、早いペースで恋人関係になりました。もちろん、どういう人が遊びなのかは残念ながら経験済みです。

今、彼に説得され同棲中です。家賃14万、電気・水道2万彼が全て払います。食費は、私が買って作ったり、彼が作ったり。学生の私にはいたい出費です……。
週末は、付き合い当初は、最高級の所だけでしか食事をしませんでした。しかし、今は、普通(二人で3,4千以下)のレストランです。付き合った初めての記念日とバレンタイン、ホワイトデーとそれぞれ違う花束をもらいました。

彼自身、ショッピングがとても好きで毎週、一緒に出掛けます。私は見てるだけですが。ショッピングに使うお金毎週末1-2万でしょうか。
ついこの前、一目惚れしたネックレス(15000円)があり、彼に初めてお願いしたところ、お金がないよ(通信教育でイギリスの一流大学のマスターの講座を来月からとります)、日本人の女の子は、誕生日でもないのにねだるのか?不快になるよ。と言われました。

先日に彼の友人たち(社会的地位が非常に高い方達)と私たちで食事をしたとき、一人の女性(私よりも彼の国の言葉を流暢に話せる)がずっと彼の腕をつかんで話しているのを見て嫉妬をしてしまいました。彼に怒りをぶつけ、信じられなくなったので、私は携帯を見てしまいました。(情けないです…。)そうしたら、いろんな女性からアプローチのメールが…。何人かの女性には、彼女が出来たから会えないと送ってありました。その中の一人の女性には、彼女が僕と住みたがってる、だからその彼女で当分、忙しい日々になるだろう。と送ってありました。それを見てびっくりな私。見たのがバレて怒られた私。この二つのことがあってから、何だか盛り上がりにかけています。いつも同じ時間に帰ってきますがお金に関して、きたなくなってきました。冷めているのでしょうか……。年上の方、男女問わず意見を下さい。

A 回答 (7件)

意見? んん、まず文化の違いかどうかは国籍が分からないと何とも言えませんが、私の知る限り、単なる個人差でしょう。



早い話が釣った魚には餌をやらないタイプですよね。世の中の大半の男がそうです。どちらかというと、欧米人よりも日本人に多いというのが定説です。しかし現実問題、二人で暮らし始めたら、生活費が優先ですから、高級レストランはお預けになりがちなのは事実です。

生活費の分担も、夫婦や同棲カップルとしては、ごく自然な割合です。ただ、学生であるあなたが、それを負担と感じているのは理解できます。それは彼とよく話し合って解決すればいいことですし、それが無理なら、あなたが買い物をするのは、やめましょう。

彼がショッピングに使っているのは、彼が稼いだお金なわけですよね。ならば、特別な日でもないのに、あなたのプレゼントに使うお金がないと言うのは、日本人なら当たり前の価値観だと思います。あなたはあなたで稼いで贅沢をすればよろしいでしょう。まあ「不快になるよ」は言いすぎかもしれませんが、共に暮らしていると、いちいち気を使ってもいられないので、そういう嫌な言葉を聞く羽目になる機会も多くなります。

女性に腕をつかむがままにさせた彼も無神経ではありますが、つかんだほうは彼でなく女性です。「彼女が出来たから“会えない”と送って」いるのだから、誠実で妥当なのではないでしょうか。あなたが彼女になる前の女性関係は仕方がないでしょう。

「彼女が僕と住みたがってる、だからその彼女で当分、忙しい日々になるだろう」は事実ですよね? 「住みたがってる」が気になりました? 何語でどう書かれていたかは知りませんが、彼の押しの強さがきっかけだったにせよ、最終的にあなたが英語で言うところの「want to live with you(あなたと住む意志があります)」という意思表示をしたから同棲しているわけです。べつに「彼女がしつこくてねえ」と言っているわけでは全然ありません。

「この二つのことがあってから、何だか盛り上がりにかけています」のは当然ですね。そもそも、日常というものは盛り上がりに欠けるわけで、盛り上がりの欠如は「冷め」と紙一重です。

べつに当たり前の暮らしだから我慢しなさいと言うつもりはさらさらないし、かといって、これがつらいのなら別れろとも言いません。ただ、意見をとのことでしたので、意見を述べました。改善策としては、お互いが冷静でおなかいっぱいな時に、言葉を選んで話し合うことだと思います。ちなみに、27歳といっても、まだまだ子供ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遅れて申し訳ございません。

やはり個人差だとおっしゃっていますが男性は一般的にそうなのでしょうか?

今週末、何が起きたのかは分かりませんが相当な額を食事にあててました。あまり深入りせずお互いのプライバシーを尊重しながら気長に付き合っていきたいと思います。

そうですね、たまにけんかをするたびに彼が口にすることです。暮らしているんだから嫌な面もあるのは当たり前だ、と。
そうですね、私と知り合う以前の女性関係については気にしないようにします。

はい、しかし、2週間毎日のように一緒に住むことについて説得させました。それにもかかわらず、私が住みたがっている???って怒りがこみ上げてきてしまったんです。

何があろうと笑顔で自分の意思をしっかり示して仲良く頑張ります。

そうですね、爪を噛んでいる仕草を見ても子供だな~、と子供の私が思ってしまいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 00:24

国際結婚している36歳♀です。



他の回答者の方たちに同意見で、お別れしたほうが質問者さんのためにはいいと思います。

文化の違い云々の問題はあまり関係ないと思います。日本人でも誠実な男性と不誠実な男性がいるように、他の国籍の男性も人それぞれだと思います。

それに人にもよると思いますが、比較的欧米人はカップルであっても、割り勘が多いです。

最後にキツイことを書かせてもらいますが、質問者さんの<イギリスの一流大学のマスターの講座を来月からとります><彼の友人たち(社会的地位が非常に高い方達>と言う文を読んでいて、彼自身の人柄に惚れていると言うより、肩書きや白人であると言うことに惚れているように感じました。

勿論、パートナーの高いステイタスに憧れや尊敬を抱き、恋愛に発展すると言うのもありだとは思いますが・・。

もし彼が大学院のマスターを中退したとしても、まだ彼のことが好きですか?彼がもし、白人でなかったとしても好きですか?

冷静になって、じっくり考えて見て下さい。意地悪な回答になってしまい、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遅れてすみません。


>それに人にもよると思いますが、比較的欧米人はカップルであっても、割り勘が多いです。

そうなんですか。


はい、どうも私は最初からおつむが弱い、肩書きのない人には魅力を感じませんので・・・。
しかし、その先にあるもの(性格)を知ったとき恋愛モードになるかならないか、ですね。

先ほども他の方のコメントで申し上げたように、

>彼がもし、白人でなかったとしても好きですか?

彼が白人でなかったら、彼ではないんです。

いいえ、意地悪な回答ではありませんよ。
ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2008/04/06 00:53

19才のちょっと、勉強してしまった貴女に送りますね。


私は、アメリカ留学と生活の経験あり恋愛もあり?!(笑)の、40代です。

まず、彼は今、何をしているのですか?母国の会社の駐在員?英会話学校講師? 何でもよいのですが、定職について将来を見据えているでしょうか?通信は、誰でも入学出来るが卒業が難しい。というのは貴女も知っていらっしゃるでしょう。それに、欧米の大学は教養程度であり、本当の勉強は大学院です。大学院でありながら、日本で単位が全て取れるというのはちょっと??マユツバもの(怪しい)ですね。

欧米人男性から見ると19歳の日本人女性は、子供(プリティードール)です。自分の意見を主張しないし、お金はバイトしても、出してくれる!もちろん、帰国してしまえば、綺麗に別れられる!!厳しいようですが、「ホントにおいしいカモ」なのです。
アメリカにいる時に、随分おいしかった?(苦笑)話を、自慢げにしていた男連中がいました。

今の生活は、彼の外国での楽しいイベントなんですよ。目を覚ましてください!
本当に好きで、彼の母国についていく覚悟(結婚する?)なら、英会話を磨いて、「一緒に母国に連れて行って」と聞いてみましょう。
そのとき、慌てて、いい訳を始めるようなら、お別れしたほうがキズが深くならずにすみますよ。誠意ある男性なら、休みを取っても、自分の両親に貴女を紹介するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遅れてすみません。

私もアメリカにも住んでいたことがあります。
固定観念だ、って怒られるかもしれませんが、陽気な人種ですよね。

詳しいことは述べられませんが、日本ではかなりのステータスがある職業ですね。

はい、しかし、私がいつもイギリスの大学から送られてくる資料や書類を受け取って一緒に読んでいるのでおそらく怪しい学位ではないと思います。

実は、付き合ってから聞きましたが、2年前に1年付き合った彼女が17歳でした。おそらくロリコンなのではないかと・・・それか結婚恐怖症とか・・・。

そうですね、日本にきて間もないですから全てが大イベントなんでしょうね。

彼は英語圏の人ではありません。

結婚は考えていません・・・ん??彼も考えていないと思います。
ただ、どれくらい真剣なのか、が疑わしかったので。

しかし、日本にいる白人なんてこの程度だと考え直しました。
確かにモテますし、いちいち一人の女の子とコミットメントを持つ理由なんてないですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 00:49

 私は通訳もやっているので、clsotreesさんと似た様な質問やよく受けますよ。



 他の方も書かれていますが、clsotreesさんはどう考えても利用されているしか思えません。

 別れた方がいいですよ。
 キツイ言い方をしますと、相手にとって、clsotreesさんは、いい金のなる木ですよ。
 現に「日本人の女性は簡単に貢いでるれるし、無料で簡単にエッチをさせてくれるいい娼婦だ! 妊娠したり、俺が飽きて捨てても、何も文句は言わないし、英語がわからないから何も言えない! 最高だ!!」と言っている外国人の男性もいますよ。

 また「別れよう」と言っても相手は狼狽える事はないと思いますよ。
 なぜなら別の女性(食事をした時に彼の腕をつかんでいた女性や携帯にメールを送った女性)に乗り換えればいいだけですから。

 冷静になって考えてほしいのですが、もし相手が外国人ではなく、日本人だったら、どうしますか?
 とにかく「相手が日本人だったら、どうするか」を考えて行動してくださいね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遅れてすみません。

彼は英語圏の人ではありません。幼少のころ彼の母国に住んでいたこともあり、まだまだですがその言語を話すことができます。しかし、いつも苦戦していますが・・・。

そうですね、パーティーに出席したときにお会いしたアメリカ人社長の(若い方)が日本人の女の子は簡単だと言っていました。

そうでなくても、六本木の夜のバーを見れば一目瞭然。

まぁ、女遊びは仕方ないかもしれませんね。日本に来て間もないですから。

すみませんが、

もし相手が外国人ではなく、日本人だったら、どうしますか?

これに関して申し上げたいことがあります。

彼がもし日本人だったら・・・もう彼ではないのです。全て含めて彼なのですから。

もし私が白人だったら・・・日本人である私が「私」なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 00:38

単に体よく利用されているだけです. 早く目を覚ました方がいいですね.いずれ捨てられます.時間の問題だけです.


学生の本分をお忘れなく. 親が泣きますね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に申し上げますが、私の経験から相談させて頂きます。お金で男性を見るのは、下品な女性と言われているのは承知の上です。


目を覚ます・・・

だいぶ前に冷めていますが??

白人&日本人、おまけに年の差・・・

これから判断して99%の方は遊びと言うでしょうね。

まぁ、いいんですよ。そうなら「私」が彼を満たしてあげられなかっただけなのですから。

お礼日時:2008/04/06 00:31

 彼がお金に関して汚くなってきているということですが、それは単にあなたの希望を叶えてくれないということと捉えていいのでしょうか?


もしそうであるなら、質問のような生き方をされているあなたにとっては耐えられないのでしょうから、もっとあなたが欲している経済的快楽や社会的な見栄えのする生活を、無条件で与え続けてくれる男性を探したほうがいいかと思います。

 ただしお金に汚くなっているという表現はここでは完全に間違っています。質問を読む限りあなたのほうがはるかにお金には執着心があるように受け取れますが、自覚されているようなのでそれはそれでいいのでしょう。

 さらに言えば、彼もあなたが別れを言い出しても、それほど縋りついたりはしないと思いますよ。ともあれ、いまよりもっと素晴らしい生活を手に出来ればいいですね。まだ「IT関係」という名の業種が息絶えてはいませんから、これまでに培った交友関係をフルに活かして、その手のセレブ男性がお勧めではないでしょうか。

 ただし見かけだけではなかなか本物の男はなびいてはくれないでしょうから、学生である本分を思い出してしっかり今のうちに知性と教養を積み重ねていてください。いえ、本気でそんなに勉強しないでもいいんです。底は浅くとも上っ面だけの知性と教養をさもそれらしく見せられれば多分十分いけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遅れて申し訳ございません。

言葉選びが下手ですみません。私が言いたかったのは、

>>先に申し上げますが、私の経験から相談させて頂きます。お金で男性を見るのは、下品な女性と言われているのは承知の上です。

お金と愛(思い言葉ですが)は比例すると思うんですね。

はい、今は肩書きがないですし、そのような食事会に足を運ぶのも場違いですので、それにふさわしい人になれるように頑張ります。

お礼日時:2008/04/06 00:28

もう答えはわかってらっしゃると思います。



お別れする方が貴方の為かと。。。その男性は文面からだと、かなり自己中心的で見栄を張る人みたいですね。どこの国の人かわかりませんが、(英国の大学通信講座からというのなら英国人?)多分働いててそれなりの収入もあるのでしょう。アメリカに住んでて思ったのは、アメリカ人は概して私生活は質素です。本当にお金がある人は、通信教育で修士を取ったりしません(英国大学の通信教育を始めて聞きました。個人的には真偽が怪しく、真でも余り意味の無い学位と思います)。逆に英国人男性は恥ずかしがりやで、派手好きではない印象です。
どちらにせよ、白人は日本ではもてるし日本人の女の子も言い寄られて舞い上がってしまう子が多く、白人や黒人には都合がいい相手になってしまう場合を良く見ました。特にアメリカ人の場合は、離婚でさえ3回/1人くらいする国なので、かなりドライです。

あとは質問者さんが自分の意思をちゃんと持って自己防衛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遅れて申し訳ございません。

そうですね、外見がお金持ちに見えますが下着や靴下など非常にボロボロのをはいているのでそうかもしれませんね。

イギリス人ではありません。英語圏の人ではありませんが英語は話せます。

そうですね、しかし、母国では仕草やエスコートの仕方を見てモテなそうな気はします。

そうですね、コントロールされないように気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています