アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンに電話をかけると
すぐに通話終了となりもう一度かけてみると
接続できませんとでました。
他の人にかけてみると普通に繋がりました。
この場合、着信拒否されているのでしょうか?
着信拒否でなければどんな状態なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは


拒否ではないと思われます。

接続できませんでした
は通信に失敗したときに出ます
一瞬で切れたと言うことですから、基地局間を移動中または電波が途切れたのかと思います。

着信拒否の場合

docomoは話し中音がなります

auは「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」
とメッセージが流れます

どちらも拒否側には着信ありで記録が残ります

参考になれば
    • good
    • 1

ドコモの無料で出来る着信拒否は、2種類あり、


端末側のみでの着信拒否なら、話し中になります。
センターでの着信拒否なら、おかけになった番号からは接続出来ないって着信拒否って分かる文言です

センターでの着信拒否については、着信履歴は残りません。

接続出来ないとなると、単に混雑で繋がらないだけでしょう。
    • good
    • 2

一般的に多いのは、



例えば、男性が女性の携帯に発信した時に、

今日の午後の明るい時間帯と夜にそれぞれ1回ずつ電話してみて、
明日の午後の明るい時間帯と夜にそれぞれ1回ずつ電話してみて、

48時間くらいのうち、4・5回電話を発信してみて、全部話し中みたいな
音がした場合、端末で着信拒否をしている可能性が濃厚になると思います。

時間帯は,OLさんのように、朝9時から19時くらいまで日中働いている
という感じであれば、昼の14時に電話して、後は19時30分とか仕事が
終わって自宅に居そうな時間帯とかです。

人によっては、通勤中、バスの車内で着信すると、周りに人がいるので出ない
という人ももちろんいらっしゃいますので、なるべく相手が会社にいると
思う時間帯や、仕事が終わった後の時間帯とかを想像してみてという感じに
なります。

迷惑電話お断りサービスの場合は、音声でおつなぎすることができません~
と言われますが、滅多にないと思います。

女性の場合とかは、付き合った男性とうまくいかなかったりした時に
どちらかといえば話し中になるという感じで接続させない設定が多いと
思います。

■参考資料:DoCoMoの迷惑電話お断り設定方法
http://matome.naver.jp/odai/2141735111673445701

確認するという場合、

①知人の携帯などを借りて、
②病院の中にあるピンクの公衆電話(緑と違い発信者番号が通知される)

自分の携帯から番号通知で発信してみて、話し中の場合、1度きり、
①や②の電話から発信者番号通知でかけてみて、同じ話し中なのか?
を確認します。

迷惑電話のような反応がまったくなくて、自分の携帯から発信した時に
いつも呼び出し音が鳴るという場合とかであれば、「ほかに携帯があり、
最低2個以上のものを持っており、着信で呼び出し音が鳴るけれども
その番号はプライベート番号ではないという感じの場合もあります。

一般的には、自分が相手の携帯に電話して、何度かつながらないという
場合などは、はがきとかに簡単にメッセージ書いて送るという感じや
SMSを送信して「○○です。電話ください」と送るとかだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています