プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアイドルが恋愛禁止なのに恋愛して、週刊誌などに載ったとします。そういう時、まあ、青春時代はアイドルなるため頑張ってたから、〜ちゃんもそういう年頃だから、〜ちゃんにいつもパワーもらってるからとかいう理由で許しちゃうのはどう思いますか?
まあファンとしては許しちゃうもんですか?
ルールを守れないとしてダメだって思わないんですか?
んー、これって結局、ファンかそうじゃない人で賛否両論になるもんですか?

A 回答 (9件)

どーでもいい

    • good
    • 0

追加


もしAKBが無名の時代に露出がなく、ボディラインのわからないような衣装を着てたら
間違いなく売れなかったでしょう。アイドルも当然それを承知でロリエロを強調してファンにアピールしてるんですよ。また、当然アイドルも性欲もあるし、露出し自分がファン達のオカズになっていることも承知しているから、いかにファンに喜んで(性欲を湧き勃せる)もらえるか工夫してるでしょう。アイドルといえども所詮メスなんですよ。それを私達は恋愛禁止なんですとこえを大にして公言するから、熱愛報道されると、ホラ吹きと世間からバッシングを受けるんです。ファンもまた、少しは自分にもチャンスがあるかもと優しくしてるのでしょう。小学生、中学生アイドルなら騙しやすいからね。でもマネージャーには既に食われてるかも。
    • good
    • 1

衣装を見れば分かるとおり


、アイドルなんて所詮ファンの性欲の対象でしかありません。純粋にファンですと息巻く人もいるでしょうか?
    • good
    • 0

アイドルはそのファンにとっては偶像です。

アイドルを演じている本人にとっては職業(飯のタネ)です。
アイドルにお布施をするのは隣の大陸の人は極端ですけど信仰の表れでもあります。
事務所側はいかに信者にお布施をさせるかが彼らの仕事です。それをどうこう言うほうがおかしいです。
ですので許す許さないの問題ではないと思います。
私はむしろ恋愛をしていないアイドルのほうがよっぽど歪だと思いますよ。
恋をしている人は男女問わず輝いて見えます。何かこう色気というかフェロモンが出ます。
AKB系列もジャニーズも同じ人間なのですから生々しいほうが魅力を感じますね。
禁欲しているアイドルなんてただの人形と同じじゃないですか。
賛否両論…議論する以前に目に入りませんね。モブ…その他大勢みたいな。
    • good
    • 0

>とかいう理由で許しちゃうのはどう思いますか?


 別に、何とも思わない。

>ルールを守れないとしてダメだって思わないんですか?
 ルールを取り決めているのは、「アイドル本人」と「所属事務所」で
 ファンは「恋愛禁止」の条項を知っている第三者に過ぎない。
 事務所側は「ダメなタレント」のレッテルを貼るかも知れない。
 ファンの感情は、各本人次第かと。

>これって結局、ファンかそうじゃない人で賛否両論になるもんですか?
 結果論で言えば、事務所と本人の問題なので
 外野が騒いでも結論が出る訳ではないでしょ。
    • good
    • 2

要するに「スキャンダルを起こしたアイドルに、ファンは甘い」ということを言いたいのでしょうが、実際、スキャンダルを起こしたアイドルに最も厳しく対処するのは、ファンだと思います。


もしくはグループなら、他のメンバーのファンでしょうね。「あの子は不祥事起こしたのに、私の推しより優遇されている」とかそういう不満。

 >ファンかそうじゃない人で賛否両論になるもんですか?
賛否両論にもなりません。その他の全く興味も無い多くの者からしたら、アイドルがどんな異性関係を持とうと、正直どうでもいいと思います。(厳密には、ゴシップネタとしてなら興味はあるが、肯定も否定もする気も無い。)アイドルファンからしたら「みんなの大アイドル」でも、世間一般からすると「年頃の、ただの女の子」でしかありませんから。人気アイドルなんてそんなものですよ。あまり買いかぶり過ぎない方がいいです。
    • good
    • 0

もしそういうルールが成立するならば、



クラスの好きな子に対して恋愛禁止と言うルールを言いわたし、

その代わりファンになってあげると提案してみる手がありますよね。

相手の方には何のメリットもありませんから、

同じ提案をする人を集め、カンパで資金とし、歌や踊りのレッスンをつけ、

給料を支払い、マスコミを通じて彼女の良さを宣伝して上げる。

つまり将来の職として芸能活動ができるように手配して上げるわけです。


そこまでするくらいなら、自分を高めてから告白します。

自分を高めるのも面倒ですし、黙っています。

上の二つが現実的じゃないかと思います。


一定の年齢になって、家族を持っても大丈夫だと自信がついたら、

あなたを養いますし、子供も養いますから、恋愛禁止でいかがですか?

と提案することができます。つまり求婚ですね。


このときも、

自分はあなたを養う自信がありませんが、恋愛禁止でいてほしいです。

同じ提案をする人を集めますから、お願いします。

という手もありますよね。

「ファンの皆のために、結婚しないでくださいお願いします。」

こんな切ない思いを密かに抱きながら、普段は強気で上から言い負かすわけです。

ここで満足できる人は欲がないのか、よっぽど自信が無いんでしょう。

しかも大変独りよがりな発想なので、ファングッズを沢山買って、

怒られないようにしておく。

「俺は皆より沢山買ってるし、沢山応援してるから、

 少しは偉そうにしてもいいはずだ。」


こんな歪んだビジネスが成立するわけがないと私は思うのですが。

実際に成立していますね。

恋愛禁止については、考えを変えてみると納得できます。

恋愛禁止と言うルール自体は単なるファン向けのペテンだということです。

実際そんなことをしたら、日本国憲法の違反となり、人権侵害で訴えられて

しまうのが現実かもしれませんよ。

本当のところはそうじゃないかもしれません。


アイドルビジネスを実際にやれば、未成年者を就労させる危険なビジネスです。

アイドルとはいえ、アルバイトでしかありませんから、

アルバイト程度の話で、子供の成長を阻害するようなものに触れさせられません。

お子さんを預かる立場として、学校と同じように、危険なものに手を出さないように、

子供たちに釘を刺さないといけないでしょう。

「えーと、不純異性交遊禁止。」

これを言い渡す人に学校ほど信用があれば良いのですが、

世間一般の企業よりも、個人主義が強く自己責任の性質が強い業界です。

管理監督が行き届かないと思われても仕方ないです。

これでは親御さんの承諾も得られないでしょうし、

黙ってやってれば、昔で言うところの人買いと余り変わりませんよね。

ですから、

「えーと、じゃあ、恋愛禁止? これってファンにも受けるし、一石二鳥じゃ?」

という単なるジャストアイデアじゃないでしょうか。


成人した人の恋愛を禁止して就業条件にしているという職場があれば、

これは時代に逆行していますし、人権問題で面倒な話になります。

その程度の話でしかなく、大人が大きく取り上げることじゃないはずです。

しかし、予想以上に、恋愛禁止ルールを気に入っている男性が多いようで、

私はこっちがショックです。



アイドルビジネスについて、少し冷静に考えて見ましょう。


例えば・・・

一人の男が独占したら勿体無いと思える少女がいたとします。

そんな少女に知恵がつく前に青田刈りして、仕事としてファンサービスを斡旋する。

そういうビジネスですよね。これを実践する機関があるわけです。


ここをもう一度捉えなおしてみます。

一人の男が独占したら勿体無いと思える少女がいたとします。

そんな少女に知恵がつく前に告白して、彼氏として拘束するのが恋愛ですよね?

言い換えれば、その機関(芸能事務所)とは彼氏に相当します。

多くの高校生が為せない実行力を持ちます。

TV出演だって叶えられる力を持っています。

イケメン程度の力しかない高校生では叶いません。

美少女たちが群がって、必死に愛しています、貴方が夢ですと唱えます。

つまり男として尋常ならざる甲斐性があるってことですね。

有難うなどとその男性は言いませんよ。

「オーディション開くから、俺を愛してる人は並んで。

 自分の良いところアピールして。

 何で俺を好きになったか説明して。」

などと上から言いたい放題ですね。

「条件があってさ、俺の女たちは、俺のために俺のダチに愛想振りまくんだ。

 それで金とって俺は食ってるのね?

 俺のことそんなに好きなら、これでお前を評価するよ。

 いいよね。後で問題になるのいやだから、両親説得してね。」

甲斐性がある男ってのは、こんなことが言える位、女性を虜にするんでしょうね。


この機関自体を彼氏として捉えてみれば、

この彼氏が、

「もう俺がいるんだから浮気すんなよな。」

と言うのは当たり前です。

俺のこずかいのために、お前働けよな。

握手一回で金取れそうだから、嫌な顔すんなよな。

何不貞腐れてんの? 握手で金払うダチ集めてるの俺よ? お前一人のちからじゃないのよ?

女はお前だけじゃないんだから。俺の女はもっと沢山いるの。嫌なら頑張れよ。

そうだランキングつけてやるよ。自分がどれくらいのものか自覚しろよ。

彼氏やりたい放題ですよね。


そんな中で、女の一人が自分だけを大切にしてくれるという男性を見つけました。


このときに、その彼氏は、

俺が困るんだよ。商売に響くから。とか思うでしょう。


ここで握手を求めるダチ、握手ダチ=ファンですが、

・年頃だから仕方ない許す。
・ルールが守れないんじゃ・・・

とかいう立場ですらないんじゃないでしょうか。

完全無欠の無関係者ですよ。他人の彼女に恋焦がれている横恋慕とおなじですから。

もともと、いびつな商売なんです。

ご自身を高めて彼女を作ることが大事だなあと、

ガッカリするのが落としどころじゃないでしょうか。


元々芸能事務所の女であり、1秒たりともファンのものになったことはありません。


ファンの殆どの人も働いていますし、社会のルールを知っているはずです。

人によっては企業の広報を担当し、クライアントとして接したこともあるはず。

それほど大したものじゃないと分かっているはずです。

夢のある話じゃないと知って、これはこれで良いと楽しんでいたわけです。

しかし悪乗りも良いところでやめないと、可愛げがなくなります。


もし真剣になってしまって、我を忘れているファンがいたとします。

冷静になって考えて見ましょう。

芸能事務所が作ったルールを盾に、個人が満たせなかった願望を叶えるため、

一人の女の子を拘束しようと企んでいるんです。

どんだけ諦めが悪いんでしょう。

それくらい執念があるなら、クラスメイトに向かって恋愛禁止と言えばよい。

僕の彼女になってくださいと。




アイドルが恋愛をしたならば、一人の男が、一人の男として接したんでしょう。

これが出来なかった自分が、男性としての差を見せ付けられたと気がついてしまう。

一番嫌な瞬間かもしれないですよ。

これは無理のある夢の副作用です。


しかし、

ショックを受けて、八つ当たりをしてはいけないでしょう。

女の子を更に続けて拘束するために、

芸能事務所に罰せさせようとしてはいけない。

そういう事をいう集団に加担してはいけない。


集団やシステムを頼りにして、安全に何かを手に入れようとしても、

一人分の満足には程遠いです。これは仕方ない。

しかし、これはこれで良いものです。

その先は無いと、しっかりと自分に言い聞かせておくことです。


また、

芸を売らず、夢を売ろうとしている芸能関係には要注意です。

こちらの心の弱さをあてにして、食べていこうという狙いが見えます。

矜持をただして、

そこまで馬鹿にするなといってやりましょうね。




以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 1

許すも何も、結局のところ、アイドル=虚像でしかないので、恋愛禁止だろうが、恋愛しようが所詮はテレビ(等)の中の出来事と思いますよ。


そう、熱くなるものでもないし。
テレビとマスコミの情報源としか見てないですから。
    • good
    • 0

「恋愛禁止」というのは「バレないようにやれ」という意味だと思っています。


十代の人間に恋愛するななんて無理な話だし、恋愛を表現する商売をしていて未経験というのも不自然です。

アイドルやタレントという人達は、パブリック・イメージを持っています。
実際の人物像と違うことの方が多いようで、「あの人はそのまんま」というのがさも特殊なことのように語られたりしますよね。
アイドルならその中に「恋愛未経験」というのがあると、ファンが付きやすくなるのでしょう。
だから、事務所がパブリック・イメージを守りなさいって言うのは自然なことです。

で、スキャンダルが出てしまうというのは、その人にプロ意識がないということです。
私はアイドルのファンじゃないですけど、プロ意識のないファンを大事にしない人じゃ、ファンも事務所も困ってしまいますよね。

でも最近のアイドルのファンって、スキャンダルが出ても嫌いにならないようです。
アイドルも「頑張るから応援してください」って、事情をまったく説明しませんし、ファンは「○○ちゃんは悪くない」って擁護します。
日テレの「ZIP!」に出演している北乃きいはスキャンダルを連発しましたが、当時ネットで見た多くのファンの反応は「きいちゃんは悪くない」でした。

個人的な意見ですけど、ファンは乗り換えるのが嫌なのでしょう。
例えばAKBのファンって、キャリアが長いほど偉いという価値観があるようです。
そうすると、何年も応援してきたアイドルのスキャンダルが発覚しても、「みんなで無かったことにして、今まで通りにやろう」となっても不思議じゃないです。
それにみんな、恋愛未経験なんて信じてないですよ、「どうせ影で恋愛してるんだから、それが表面化したっていいじゃん」ってね。

あまり「本当に恋愛していないんだ」とは思わない方がいいと思います。
企業のイメージ広告じゃあるまいし、そのまんま受け止めてもねぇ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!