プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中度のうつ病でリストカット繰り返している者です。
最近は悪化して首を切っています。
心療内科には通っていますが、強度なストレスがかかると
切ってしまい、なかなか止められません。
切る行為と言うより、血を大量に流すのが目的なのですが
思った量が出ません。

いっそ、注射器を購入して一気に抜いたほうが楽かなとも思っております。
そのための購入なので薬物とかではありません。

どうせ血を出すなら献血とも思いましたが、抗鬱剤を飲んでるため断られたことがあります。

切ることはよくないのは重々承知しています。
購入が違法ならこのまま、諦めてちまちまと切って行くしかないのかなと思っています。

この文章を読んでご気分を害されてしまった方がいらっしゃったら申し訳ございません。

A 回答 (6件)

買ったり所持は罰せられない


買い方にもよるが、まず買えないと思う
血を見るのが好きなの?死ぬ気はないみたいだから、カウンセリング多めに(^ ^)
後は深呼吸が大事
俺も鬱らしいから気持ちは解る
とりあえず、深呼吸から始めてみよう
お互い元気になって、会話ができる日がくるといいね(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます、

出血することでストレスの解消にはなっている状態です。
傷口がかなり深い時もあり、このまま死んでもいいかな?っとは思っています。
環境上、なかなか上手く行ってない状態ですが、切る前に深呼吸してみます。
生きててよかったと思える日が来るように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 02:40

購入は違法ではありませんが、それよりあなたの心理状態が心配です。


医師に相談してください
    • good
    • 0

別に気分を害したりしませんが、あなたの主治医からもらえばいいじゃないですか。


私は大きさの違うシリンジをディスポの針とセットでいつももらっていますよ。
診療報酬の明細にはシリンジ代は書かれていないので、ロハだと思います。
常に手元に在庫あるし。

細い針だとメンドいし、刺身包丁で一気に、はダメなの?
手首の動脈だと吹き上がって面白いし。
500ccくらい出したらレバー食ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
包丁でも構わないのですが
神経を傷つけてしまいそうで
そういった意味でも手首を切るのを止めました。

首を切ってる事を知っているので
多分、お医者さんにお願いしても処方してくれないと思います。

最近は特に毎週のように切っているので
結構出血してるのでフラフラに状態です。

お礼日時:2016/01/07 01:48

入院して治療しなくても、大丈夫ですか?主治医と1度相談してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
切った後は消毒してカットバンで傷を塞いでいるので、何とかなっていますが
やはり切る度に深くなっていってるし、病院に行っても首は縫えないと思って行ってません。
担当の先生も切っているのは知っているので、心配してくださっていますし
お薬も何度か変えてもらっているのですが、身内との根本的な解決ができてないのどうにもならないのが現状です。

でも、心配してくださってありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 02:58

シリンジは買えますが、今は医療用の注射針は購入許可書が無いと買えないんじゃなかったかな~


職場に腐るほどあるので気にしたことがないですが・・・・
実験用や工業用の注射針なら買えると思いますが・・・・。

でも、なんかうつ症候群の治療がうまくいってない気がするので、担当医と相談するのが先かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

担当医さんとは上手く行ってるのですが
身内が理解してくれないのが原因だったりします。
すぐにどうこうはできないので、時間をかけて解決するしかなくて
まだしばらくは自分を傷つけてしまっていますが
徐々に減らせていけたらなとは思っていますが
難しいですね…

お礼日時:2016/01/03 02:48

違法ではありません


でも血を抜いても改善しません
切ると言う行為に溺れてるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
切ってしまうと、もっと血を出さないとと強迫観念にかられていきます。
出血した量でストレスを解消してる状態です。
できれば、切らないで最小限のリスクで血を出すことを考えています。
本当は切ったり出血したりしないで、生活していくのが一番なのですがなかなかうまく行きません。

注射器の取り扱っている業者さんは探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!