dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の各政党、各新聞の立ち位置を極右、右派、中道右派、中道、中道左派、左派、極左の順に並べてください。
政党:自民党、民主党、公明党、共産党、維新の党、おおさか維新の会、社民党、生活の党、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革
新聞:読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞、東京新聞、しんぶん赤旗、公明新聞

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    真面目に答えてください。

      補足日時:2016/01/10 08:53

A 回答 (3件)

時勢代はニコ大党に党名変更しました。


(正しくは日本のこころを大切にする党)

極右    いません
親米右翼  自由民主党(清和会)、日本を元気にする党
尊王右翼  日本のこころを大切にする党
左派系右翼 公明党、新党改革、おおさか維新の会
※親米右派 産経新聞
※中道右派 読売新聞
※親中右派 公明新聞
※親米左派 日本経済新聞

親中左翼  自由民主党(二階派。岸田派)、生活の党と山本太郎と仲間たち
親韓左翼  民主党、維新の党
親朝左翼  社民党
親露左翼  日本共産党
※中道左派 時事通信社
※親中左派 朝日新聞
※親韓左派 毎日新聞、東京・中日新聞、共同通信
※親露左派 しんぶん赤旗
※極左   琉球新報、沖縄タイムス
    • good
    • 2

全部一緒

    • good
    • 1

無理です。

どんな政策にもいろんな意見があります。共産党にもいろんな意見があり、自民党にもいろんな意見があります。
私は元教師で日教組と言われる団体に入っていましたが、組合の会議も職員会議も全ての会議で全員賛成なんて事は一回もありませんでした。
 1億の日本人がいれば1億の考え方があります。その最大公約数か最小公倍数を見つけて選挙のたびに何処かの党に1票を入れているのです。
 去年の選挙は共産党に入れたけど今度の選挙は自民党に入れるなんてごく普通の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!