アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働いてますが、エロ本を買ってく人を見たことがありません。
全く売れないし子供も来るコンビニにエロ本なんて堂々と置いて良くないと思います。
今はみんなネットで見てるだろうしエロ本なんか見ないでしょ(笑)と思います。

A 回答 (5件)

せめてのれんをつけて隔離するか、表紙にカバーをかけるか、ぐらいはしてほしいものです。


コンビニという施設でさえ「イケナイ!女子高生陵辱!」みたいな、未成年の学生を性的+加害的ターゲットにしたものもありますし。
それが普通に視界にはいってくるわけで。
そりゃいかがなものでしょうか。
好んで見てる人がいる、需要がある、じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    • good
    • 6

おもしろい意見だと思いますよ



親からみても、あそこのコンビニなら
エロ本が置いていないから
子供を安心して行かせられるなんて話がでるかもしれませんね

もし話題になれば、真似る店がでるかもしれませんね

ただひとつ気になるのは
雑誌や単行本などを、書店やコンビニに入荷する場合
お店のほうで本を選ぶのではなく
また出版社が選ぶのではなく
問屋のほうで
この本とこの本とーというかんじで
販売店に均等に本を選んで、お店に入荷します

売れる雑誌だけなんてことにならないのです

問屋さんで、バランスを欠いた出荷をすると
あそこの問屋は、うちの本を出荷してくれないと
出版社から信用を失うのです
問屋はいくらでもありますから

ですから
問屋ではエロ本も混ぜて出荷するのです
売れなくても、問屋の責任ではないですからね

そういう理由で売れなくても並べてあるんでしょう
    • good
    • 1

買う人を見た事がないのは、あなたの働いている時間帯が購入層の来店時間とズレているせいでは。


もしも本当に全く売れていないのであれば、経営者も教育的配慮ではなく実利的な意味でとっくに
取り扱いを止めているはずです。
ネットが発達していてもエロ本の需要はまだ結構ありますよ。
    • good
    • 0

おそらくあなたがシフトから外れるのを見計らって買っています。

    • good
    • 4

正論だと思います。


店舗によっては1冊も売れない場所もあるかもしれませんが、
一番売れている成人向け雑誌の販売部数を見てみると32万部だそうです。
『ヤングチャンピオン』が25万部、『ヤングアニマル』が19万部、
『モーニング』が41万部、『ビッグコミックスピリッツ』が37万部、
『ビジネスジャンプ』が37万部など有名一般誌の部数に並ぶ売り上げだそうですよ。(Wikiより)
需要がある品物をコンビニチェーンが放っておくわけがありません。
もしあなたが「置くのは無駄だから要らない」と思うなら店長かオーナーに交渉してみては?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!