アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性が私に好意を持ってくれたらしく、「会いたい!」「今度ご飯行こう!」と1カ月くらいメール&電話をしてきます。話してて面白いので嫌じゃないのですが、具体的なお誘いが一向にありません。
いつ会うのか聞いても「いつでも会いたい」みたいに言ってます。
それでも「早く会いたい!」と毎日言ってきます。
奥手で私から誘われるのを待っているのか、遊び半分なのか、、、
どういうつもりなんでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

彼はもちろん、会いたいんでしょうけど、あなたが会う気がしないということではないんですか?


話してて面白い、今の状態のままでよくて、会うのはちょっと ということでは?
別にあなたから誘わなくても、「早く会いたい!」と言われたら、「じゃ、いつにする?」とか答えたら、会うことになると思いますが。
僕も女性に会いたがられることはありますが、タイプの女性でないと、会うのはちょっとと思いますね。
 話してて面白いので嫌じゃない
と書かれていますが、あんまり楽しくもないのではと思います。

彼はもちろん、本気で会いたがってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつにする?と聞くといつでも、と言われるので、なんだかなぁって感じでした。こちらで指定するのが面倒に思うってことは自分もそれまでの気持ちかもしれません^^;
字におこすと気持ちに気付きますね。。

お礼日時:2016/01/12 09:40

質問者様はその方のことをどう思っていますか。


自分の気持ちに従って進めばいいと思います。

ちなみにどういうつもりか…、
推測ですが他にもちょっかい出している
(または出そうとしている)
女性が複数いて目移りして先に進まない状態だと思います。
ある意味、その男性も気の毒ですね。
選べない、決められない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちとしては嫌じゃないけど、興味もないかもしれません。こう言葉にすると冷たい感じですね^^;でも書いて気付きました。

お礼日時:2016/01/12 09:37

「いつ会うか」の問いに「いつでも会いたい」という返しは、餌としてはイマイチな気がするけどなぁ。



お魚さんが「どういうつもりなんでしょうか・・・?」って疑問に思い始めて食いつかないわけだから。

今度連絡があって、「会いたい!」って言って来たら、「その流れ飽きたよ」って言ってみて反応を見てはどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです、イマイチ、ピンと来なくて。流れ変えてもらおうと思います(笑)

お礼日時:2016/01/12 09:29

No.2の通りだよ。


【恋愛は逃げると追いかけられ、追うと逃げられる】という諺がある。
撒き餌を撒いて、食いついた魚を釣り上げるのが恋愛の鉄則。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。追われてる感覚もまだピンと来てないんですよね。具体案がないので・・・。

お礼日時:2016/01/12 09:28

餌を蒔いてるんじゃないですかね。



これで相手からのアプローチがあれば、「相手は自分に好意あり」ってハッキリしますから。
脈アリかどうか、色々と探る必要はないでしょ。

別の女性にも同じ事をしてたりして...。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会いたいだけだと、旨味無い餌ですね^^;

お礼日時:2016/01/12 09:27

>好意を持ってくれたらしく


まぁ、そうなんでしょうけど、同性に対しても言いますよね?
もしかしてそのレベルなんじゃないでしょうか?

あるいは、そういうあなたも反応が悪いのかもしれません。
今度、あなたが「x曜日ご飯連れてって」とでも言えば
具体的なプラン持ってくると思います。
それでも具体化しないなら、ただの「社交辞令」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反応悪いのはあるかもしれません。気持ちがまだそんなにないのかな。受身なので進まないのかも・・・。ご飯~って言ってみようと思います。

お礼日時:2016/01/12 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A