アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。
昨年の末に、結婚も考えていた男性から別れを告げられました。
自分は元々7年付き合っていた男性がいたのですが、その男性と知り合い、
この人なら本当に自分の事を大事にしてくれると思い当時付き合っていた方とは別れ、その人と付き合い始めました。
とても優しく趣味も一緒で共有できて、いつも自分の事を支えようとしてくれて、本当に幸せでした。
ですが私はいつも自分の事ばかりで、少しでも不満な事があるとすぐ態度に出てしまい、
最後の方は彼を困らせてばかりで、どうしてあげたらいいかわからないと言われるようになり、
とうとう愛想をつかされました。
相手は自分の夢を叶えるための大事な時期でもあったため、自分の存在は邪魔になってしまったともいわれました。

彼は恋愛中心の自分とは違い目標をしっかりと持った立派な方なので、こうなってしまったのも仕方ないと思います。
ですが別れてからも、追いかけても逃げられるだけ、ましてや一緒にいるのが辛いという理由で別れを告げられたのに諦めきれなくて何度も未練がましく連絡してしまいました。
ですが今日、もうこれ以上迷惑もかけたくないのでこれ以上連絡を取れない様、向こうからブロックしてもらう様にお願いしました。

今はただ、自分がしてきたことに後悔して、こんな自分が嫌で、毎日が辛いです。
元々ストレスだった職場も、張り詰めていた糸が切れて怖くなってしまい、休みをもらってしまっています。
仕事を休んでも余計ツケが回ってきて辛くなるだけ、引きこもっていたってなにも解決しないとはわかっていても、ただただ辛くて、何かをする気力が湧きません。
この年なのに自分への甘さや情けなさに嫌気がさし、実家住まいで両親にも申し訳なく、いっそ消えてなくなりたいくらいです。

今は前向きに物事を考えられる余裕も持てない状況ですが、もし同じような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。
長々と失礼いたしました。

A 回答 (7件)

それが恋愛かも。

別れもあれば一緒になる事もあります。
私もどうしても好きだった彼女を追いかけました。
別れた理由はたぶん自分が相手を愛しすぎて、本来の自分では無かった
気がします。仕事中、家に帰っても彼女の事ばかり考えてました。
その彼女が結婚した知らせを聞いて、諦めました。
あれから24年経ちますが。
今でも彼女の事を忘れる事が出来ません。一度も姿すら見てないのに。
時が経つと、恋愛から憧れになります。
今はいつか出会えると信じて、今までの貴方に戻ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来の自分ではなかった、そうかもしれないです。
私もこの先相手の事は一生忘れられないと思います。
回答者様と同じように、早く恋愛から憧れに変わってほしいです。
最後の言葉がとても響きました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/08 18:10

ゆっくりしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、少しゆっくりして、冷静に考えられるようにします。

お礼日時:2016/01/08 18:06

ちょっと自分が出過ぎただけですよ。


今は客観的に分析できてるし、この次に活かせばいいんです。

どこか旅行にでも行って、ボーッとしてみるのもいいんじゃないですかね。
頭の中を空っぽにすれば、結構やるべき事が見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次に活かせる様に、同じことを繰り返さないように
今回の経験をなかったことにしないで変わる努力をしようと思いました。
旅行をして心機一転もしたいです。
前向きなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/01/08 18:06

元々7年お付き合いしていた男性からサラッと乗り換えておいてこのいいぐさ。


けっこう自分勝手な性格っぽいから、しばらく休めばまた元通りになりますって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳になってしまいますが、7年付き合った方からは何度か浮気され、
そんな中遠距離になってしまったのが別れた理由でした。
それでも浮気されたのは自分にも落ち度があったでしょうし、
自分勝手なところがあるのも事実だと思います。
まずは自分の醜い部分を直す努力をしていかないとですよね。

お礼日時:2016/01/08 18:03

自分中心で身勝手を直さないと、場所を代えて人を代えても同じことを何回も繰り返します。


「自分は変わりたくない。貴方が変わって」のスタンスに感じます。

こっちに注目させるためにイライラを態度に出すのは、かなりたちの悪いやり方です。もうそれが、何年も培った生き癖なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、自分が変わる努力を怠って、相手に求めてばかりでした。
簡単なことではなくても、まずそれを変えないと、
結局はまた同じ事を繰り返しますよね。

お礼日時:2016/01/08 17:59

24歳で同じ経験とゆうか、同じ状況です。


ズルズルしてしまってます。
私も。
色々な事やってみましたがダメで。仕事にも行けずです。同じ経験なとした人が集まれるようなオフ会があれば前向きになれるのになぁと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共感してくださる方がいて、不謹慎ですが少し嬉しいです。
オフ会わかります、気持ち共有して、お互い自分だけじゃないって、
前向きになれるキッカケが欲しいですね。

お礼日時:2016/01/08 17:57

私も嬉しいですよ!


あたしだったらいくらでも話ききますよ(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!