アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在lineを使いまくってる方に質問です。
 遅まきながらラインデビューを考えています。
 一応アプリもインストールしましたが、起動すると最初に名前の登録がありまして、line側では本名での登録を推奨してきます。(一旦登録すると変更は出来ないそうです)
 理由として(よく読んでないですがw)
1.日常で使う分にはニックネームの様な物を登録して、それを使うので本名がネットにバレることはない。
2.何らかの理由でlineが使えなくなったときに、最終的に本名で確認する方法がある
云々…

 ただ、ネット上には「lineはセキュリティーが弱く、第三者からプライバシーがだだ漏れになる可能性がある…」の様な記事が見られます。
 その手の記事は3~4年前の物が多く、今では改善されているのかも知れませんが…。

 現状はどうなんでしょうか?
 lineで本名を登録すると、危ないですか?

A 回答 (3件)

俺も本名で登録して、本人の写真入りで登録するヒトの気が知れない。

電話番号間違って登録してたら、勝手に誰かの友だちになってるからね。一度、「あなたは誰ですか?」と女の子から問い合わせられたよ。俺は知り合いの男だと思って情報を小出しにしてたら、違ったからね。「間違いのようですから、ブロックしてください」と言ってそれっきりだけど、しつこい輩だったら、登録し直さなきゃいけないんじゃないかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 05:28

そういうのって何にでも当てはまると思うのですが


ネガティブキャンペーンや憶測で書かれている場合も多々あると思うのですよ
そういうのを一つ一つ拾っていてはキリがないと思います。
質問とはあまり関係ないですが、自分はネットにかかれていることの4割は偽りだと思ってます。自分でよく見聞きし、考える結論を出していくことが必要です。

これがあるから大丈夫だだとうわけではありませんが
LINEの取り組みの一つにバグや脆弱性を見つけた方に報奨金を出すってのがあります。
日々、強化されてる訳です。

どうしても不安だという場合は使わないというのも選択の一つです。それをお忘れなきよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、ネットに書かれてる、PCのlineであーして、こーすれば…などを読むと一抹の不安が残ります。
 取りあえず男根太という名前で登録して初めて見たいと思います。

お礼日時:2016/01/11 16:42

自分は普通に自分の名前で登録してます。


クレカの番号ならともかく
名前を知られたからといってどうこうなるもんでもなくないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、ネットに書かれてる、PCのlineであーして、こーすれば…などを読むと一抹の不安が残ります。

お礼日時:2016/01/10 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!