プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のにおいが気になります。高校生です。私は元々、気にしすぎる性格なので一度言われたことをずっと根に持ってしまいます…私が自分のにおいを気にし始めたのはつい最近のことです。親に◯◯なんか腋臭っぽいにおいがすると言われたのがきっかけです。そのあとすぐに脇を嗅いでもらいましたが、脇からにおいはしていなかったそうです。でもそれから脇汗が増えた気もするし、周りが私のことに対して臭いっと言っているように(本当に言っているかも)思うようになりました。セルフワキガチェックもしましたが、当てはまるのは脇毛のことぐらいでした。やはり気にしすぎでしょうか⁇ 体臭を気にする前は、◯◯は全然汗臭くないよね~とか言われたこともあったので以前は体臭なんて考えもしてなかったです。
なんかここ臭くない⁇と言っているのを聞いたり、聞かれたりすると、自分のことかもって冷や冷やしてしまいます。汗臭いにおいを夏に自分で感じた事はありますが、常ににおいケアーはしているのでそこまでにおいはしないはずなのですが… いつも一緒にいる友人の一人に強いワキガを持っている子が居るのでその子のことも皆が言っている可能性もあるかもしれません、でもそれも明確ではないので不安です。ワキガの方はワキガのにおいが分からないと言いますがそれは本当ですか?私は軽いワキガ持ちの人もすぐに分かります。それは自分がワキガじゃないからですか?でも、自分でワキガかもと思った瞬間が一度だけありました。すごい汗をかいたときに、ふと脇汗をタオルでとったら一度だけワキガっぽいにおいがしたことがあります。それはなんだったんでしょうか⁇誰か正しい情報教えてください。長々とすいませんでした、

A 回答 (2件)

親からワキガの事を指摘された場合、ワキガの可能性が高いでしょう。


セルフチェックはあくまで目安なので、それにあてはまらないからといって、ワキガでは無いということを保障するものではありません。
気になるようでしたら、医師に相談するか、強めのデオドラントを使用してみてください。
また、日々の生活習慣も重要で、一度ワキガっぽい臭いがされた時も生活が乱れていた可能性があります。
生活習慣による体質の改善については以下のサイトが詳しいと思います。
http://taishuukaizen.com/archives/46
    • good
    • 0

自臭症かもしれません。

下記を読んで思い当たる節がないか考えてみて下さい。
https://goo.gl/o2xIly
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでみてそのような気がします。
思い込みが強く影響してるっぽいです。貴重なお言葉ありがとうございました^o^

お礼日時:2016/01/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています