プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導しますか?
職業指導の進め方をら500字くらいで教えてください(^^)

A 回答 (2件)

仕事は動物として必然である、自分の食い物は自分で採取狩猟、自分で使う道具は自分でつくる。


現代はそれらを金銭介入させ、仕事も細分化してあるので、直接的には金銭を稼ぎ出すことが仕事になっている。
自らの生活をするため、社会をささえる原資(税金)を稼ぎ出すため、自分の働きでほかの人が助かる楽になる。
小学校でそういうこと勉強した、させた、でしょう?それをやればいいと思います。
昔なら「働くおじさん」ってNHKの番組ありましたけど。

君の着ている服は誰が関わって出来上がり、君が着ているのだ!だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/01/09 15:33

宿題代行か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!