アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習近平国家主席の英国訪問を伝えるNHK海外放送のニュース番組が数十秒間にわたって中断され、画面が真っ黒になった。
中断されたのは、習主席の訪英に抗議する市民のデモを映した画面や「人権問題を後回しにしている」などと批判した現地報道に触れた部分。中国当局が検閲したとみられる。

NHK海外放送のニュース番組が10分以上にわたって中断し、画面が真っ暗になり見えなくなった。中国の人権派弁護士ら300人以上が拘束されたり一時的に呼び出されたりした問題を扱った特集について、当局が検閲したとみられる。

中国の対ウイグル族政策に批判的な記事を執筆し、近く事実上の国外退去となるフランス誌記者について伝えた26日夜のNHK海外放送のニュース番組が、中国国内で約2分半の間、中断された。画面が真っ黒になり、音声も聞こえなくなった。(日本政府は、このようなことはしませんよ)

NHKさん教えてください?(疑問です)
NHKは、中国でこのような扱いを受けているのに、政治色の濃い中央電子台(CCTV)と、どうして、NHK敷地内で同居しているのですか?どうして、一緒に仕事をしているのですか?

受信料を払っている一国民より

質問者からの補足コメント

• またまた、NHKニュースが中断されました。

中国で10日夜、中国本土の発禁本を扱う香港の書店関係者5人が失踪した事件を伝えたNHKのニュース番組が約4分間、中断された。画面が真っ暗になり音も聞こえなくなった。

毎度のことのように、このような(ニュースの中断)ことをされて、NHKは何とも思わないのですか?

国内では、報道の自由とか、言論の自由とか、言論弾圧とか、政府がーとか・・・・等
    騒いでいますが、・・・・・どうしたことでしょう?

A 回答 (1件)

嫁と姑は仲が悪いのに何で一緒の家に住んでいるんですか?のような質問だろうか。

• 2
この回答へのお礼

嫁と姑の事を質問してませんけど・・・・。