プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
自分はなにかを意識したらとまらなくなります
つばを意識したらつばが口にたまってつばをごっくんと飲み込むのを繰り返します
鼻息を意識したら隣の人が咳き込んだり
たんがつまったようにします。自分では聞こえないのですが意識したら隣の人がやり始めるのでたぶんそうです
今はとてもつらいです。人と会うのも接するのもとても不安でいっぱいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

ある意味、極端に集中力のあるひとなのでしょうか、


心療内科で相談してみるといいかもしれないです。
あがり症とかそういう区分の診療がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科に行ってみたいと思います

お礼日時:2016/01/13 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!