アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の核実験に対し、首相が「厳しく対応」と発言。日本独自の制裁はどんな制裁が有効だと思いますか?

参考URL:首相「厳しく対応」北へ制裁検討
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

核爆弾には、脅し対応ですかね。

封建時代を認識して何時でも廃墟に出来るとそれが正しいように思います。
    • good
    • 0

表面上は国交がない事に成っている。

迂回したら行けるというだけで既におかしい。正に本音と建前が180度違う事例。取り敢えず1年だけでも国交を絶つ。影響なければ半永久的にサヨウナラしたら良い。一番困るのは韓国だろうか。反動を全て背負い込む可能性大。却って良いかもしれない。有り難味も判ろうというもの。
    • good
    • 1

犯罪者の対応は、監獄ですね。

世界共通でしょう。外に出さない。それで上手く社会が回っています。この時、相手が無くなり自給自足が嫌でも求められます。日本は、昔から犯罪者の的になり易い事を悟っているべきですね。台湾のような悲惨な歴史を作らない事です。
    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



安倍首相が自ら北朝鮮に赴き、その厳しい対応方を、金総書記に、直接話すべきではないでしょうか。
外遊して相手国に資金援助するだけでなく、自ら赴いて説明する事が、本来の政治家のあり方ではないでしょうか。
安倍首相以外にも、日本には首相となれる人物は他にもいますから、まず自身の本意の姿を国民に見せるべきかと考察いたします。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

国際的愉快犯。


どうせ、どこも手を出せないと高を括っている。
だが事実上「朝鮮民主主義人民共和国」は地図の上からは消えている。

心配すべきは「消えた後」の処理だろう。
新たな難民の発生もそうだが、北の資源と南の工業力の結びつきをどうするのか。
他国が指を銜えて観ている訳がない。
    • good
    • 0

パチンコ禁止とか。

    • good
    • 0

日本が独自にできる制裁ってもうないのでは? 朝鮮人の強制送還はやってほしいけど、非人道的と言うことから国際的な批判を浴びるだけで、日本にとってそれほどメリットはないし。

 現行の制裁措置に対する違反行為をさらに厳しく処罰していくくらいかな?
    • good
    • 0

ちょーせんじんの強制送還。


北も南もいっしょに送り返そう。
    • good
    • 1

国際的な制裁を受けていたのにも関わらず、平壌には殆どダメージが無いみたいですので何をやったところで有効策は無いでしょう。


それでもやるべき独自制裁としては、経済制裁に北朝鮮高官の渡航禁止など以前行った制裁で一部解除した内容を再度行う。
あとは、国際協力の下で北朝鮮と水面下で繋がって居る国とのルートを遮断する事ぐらいでしょう。
それでも平壌にはダメージは小さいでしょう。
大きな煽りを喰らうのは平壌以外の地方でしょうね。
脱北を試みる者達が増えるでしょうし、益々飢餓が酷くなってその人達の為の国際援助が結局平壌止まりで幹部達の腹を肥やす
だけになってしまう悪循環。
そろそろ金一族を逮捕し、体制を大きく変えるための国際的な軍事介入を考えた方が良い時期かも知れません。
シンゾウ君がそれを言いだしたなら大した者ですが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!