アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を飲むとき、薬か水どちらを先に口に入れますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

錠剤で数が少なければ、薬を先に入れて水を飲みますが、


粉薬の場合は、口の中に一口水を含んで、舌を湿らせてから薬を舌の上に乗せ、
そのあと水で流しこむのが、口に薬が残らなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
粉薬の場合は、先に薬を入れてしまうと苦いですね!

お礼日時:2016/01/18 12:20

薬です。

水を先に入れると、水が口からこぼれやすくなるので、口を開けにくくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。先に水だと口が開けずらくなりますね。

お礼日時:2016/01/13 15:26

薬ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/13 15:25

薬です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:44

ご質問読ませていただきました。



薬を口の中に入れておき、水等で胃に流し込むが、ごく普通の有様かと存じますが、如何に?

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:44

薬を飲んでから、水で流し込みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:45

薬です。


水からと言う人も居るでしょうが、かなりの少数派ではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
薬から飲む方が大多数みたいですね。

お礼日時:2016/01/12 11:46

いつも薬を先に入れています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:45

私は錠剤が多いので 薬が先でお茶で飲んでいます。

 お水のにおいがきらいなので(;´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:46

剤型にかかわらず、絶対に薬が先です、私の場合は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!