アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今デジタルピアノを買おうかと考えています。
それでおすすめのいい楽器店をよければ教えて欲しいのです。

YAMAHAかKAWAIかRolandのデジタルピアノを買おうと思ってます。
予算は45万から60万ぐらいを考えています。
関西に住んでいます。


よければ他にもデジタルピアノを買うときの注意点や
オススメのメーカーや他のアドバイスを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

デジタルピアノを何に使うかによって、欲しい機能が変わってきますが


クラシックメインで、生ピアノの代替品、生ピアノで本番の予定があるなどとして考えているなら
その予算ならヤマハのアバングランドN1じゃないですかね。

自宅で自分だけで楽しむのがメインなら他のいろいろな機種でもいいと思いますが。

たとえば様々な楽器の音や電子音、組み合わせて一人でアンサンブルのような楽しみや
作曲などをしたいと思うのかとか
現代ものがメインなのか、で方向性が別れると思います。

用途、置き場所、優先順位に何がほしいか、タッチなのか音色なのか
機能が多いのほうがいいのか、ピアノの再現性が高い方がいいのかとか
その辺を絞ると選びやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!

生ピアノの代替品として探しています!
クラッシックを弾いてます❢❢

参考になりました❣
ありがとうございました❢

お礼日時:2016/01/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!