アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚みのあるウール生地が2メートル位あります。
スカートやポーチやバッグにするには分厚すぎ重く、
また個性的な柄なので、クッションカバーや膝掛け位しか思いつきません。
生地自体は良質なものなので捨てずに何とか活用したいのですが
置いておくにもかさばるので邪魔になっていて・・・。
良いアイデアがあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バッグにするにも厚いって相当な厚みですね。



作れるなら、鉢カバーみたいに、ゴミ箱カバーとかどうでしょう。
ボックスティッシュのケースとか。

固さや厚みを利用して、小さめのスクエアなバッグとかどうでしょうね
自立するミニトートとか。重さは小さくすることでカバーして。
ミニトートなら小物入れ的に使ってもいいかなと思います。

あとはスリッパ。ルームシューズ。

裏に別布、縁を額縁に、裏側に滑り止めマットを縫いつけて
ちょっとしたルームマット。
ソファの背もたれなどに布をくるむようにかけてちょっと気分転換…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
欠点と思っていた厚みを、自立するという長所に捉え、
わたしには思い浮かばないアイデアを沢山いただけて
とても助かりましたし、とても楽しく拝見させていただきました。
是非どれかにしてみます!

お礼日時:2016/01/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!