プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態条項をナチスになぞらえた批判はレッテル貼りとの見方も。政治の冷静な議論、どうすれば可能に?

参考URL:「ナチスの法と一緒」に首相反論
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

本当に、岡田君は、政治を知っているのでしょうか?



西修・駒沢大名誉教授(憲法)によると、1990年以降に制定された102カ国の憲法すべてに緊急事態条項が設けられている。これらの国々はみんな独裁政権の圧制下にあえいでいるとでもいうのか。
と申されております。

ナチス台頭への深刻な反省から出発したドイツ憲法でも、緊急事態条項は定められている。岡田氏は無理やりなこじつけで、安倍晋三政権への不安や恐怖をあおろうとしているとしか思えない。

これって、戦争法案反対と叫んでいた手法と同じでは・・・・?岡田さん

岡田民主党は、全然、変わっていませんね。
    • good
    • 2

論理的ボトムアップ社会と感情的トップダウン社会の中間は、正論が通り難いですね。

政治の転換点で社会構造を比較学習しましょう。
    • good
    • 0

デスティニーとの戦いメディアの魔法とキルケの魔法の世界、魔法の戦いが、出て来ます。

問題は、負けると難民に持って行かれ奴隷にして来た事実です。負けたら一斉に移民して生存の牙城を構築しましょう。ひとりでは、生存出来無い事を理解しましょう。狙いは、奴隷化です。海賊文化で惨殺を避けるのは自分達の生活を築く事です。ジョンレノンも殺された力ですね。
    • good
    • 0

聞く耳なし、話す気なしの相手では、冷静な議論など無理でしょう。



ただ安倍政権を批判するしか能がありませんから。
    • good
    • 2

緊急時に政府が強権を発動する法律なんてどこの国でも整備しているんだから、今回の法案が危険だというのであれば諸外国の類似の法と比較してどこが違い、どこが危険かを具体的に提示すべきだと思うな。

そうすればもう少しまともな議論になるかも。
 それもなくただ「ナチスだー!」なんていってると、下手すると諸外国に対する誹謗中傷にあたるんじゃないの? ヨーロッパ諸国相手だと洒落にならんと思うが。
    • good
    • 1

戦後の求めたもの、犯罪の地獄生活だった証明ですね。

外国人参政権は、昔からの海賊の生活を求めて来るのです。貧富の差をお金にすり替える現象ですね。生産力を求めず愚かで野蛮な人達が作る社会現象です。昔からこの現象と戦い現在の生存者がいるのです。
    • good
    • 0

> 政治の冷静な議論、どうすれば可能に?



日本では政治は行われておりませんので政治が行われれば冷静な議論も可能になり行われます。
政治家は既に絶滅して存在しませんし、僅かに残る絶滅危惧種の政治屋に大多数を占める政治ゴッコと使い走りの連中の中で、
政治屋候補生が内閣総理大臣ですからね、この国は。
    • good
    • 0

安倍氏は何が何でも「臨戦態勢」に持ち込みたいようですね。


だったら「理由」を述べれば良いのに、それをしないから何度もツッコマれているし、
同じ議論だけが、手を変え品を変え繰り返されている。
付き合わされる方はいい加減「うんざり」だ。

理由が言えないなら、他の表現でもいいから説明しろ。
「北がヤバい」とか、「西の脅威」とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!