アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州大工学部エネルギーについて質問です。
バンザイシステムでの判定は一応Aでしたが、今まで二次の勉強を全くしていません。センターとれても二次取れないですよね。この一ヶ月で間に合うと思いますか?

A 回答 (2件)

そりゃ判らない、人による。

でも、本当にセンターの勉強しかしていないんですか?極論すれば、数3が未習だとか。
九大に放り込むような高校に通っているなら、高校で九大レベルのことをやっていたということは?
私の高校のように、レベルが低くて、そんな勉強は全然やってない、且つ、春以降本当にセンターまでで手一杯で、入試標準レベルや、やや難しめの勉強は全くやっていない、なんてことなら拙いと思いますが。
あなたが何をやってきたかであって、一般的にどうだとは言えません。
まず、二次取れないですよね、じゃなくて、取れないかどうか、何をすれば良いのか、過去問を解いて確認し、こりゃ無理だというのであれば、広大等に鞍替えかもしれませんし、高校の先生等に相談して、どうにかなりそうだということであれば、九大でしょう。
たぶん、河合の記述模試辺りがどうだったか、勿論九大模試なんてのがあってそれを受けていればその結果もですが、その辺りが指標として有効だろうと思います。
    • 0

「そりゃ知らねぇ~わかるわけ無いジャン~!!」と見た人皆が思いますよ。

通っている予備校で聞いて下さい。
その為に払っている授業料です。
    • 0