プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015年はサイパンハワイ島3回いきました。本土は3月ごろに長期で1ヶ月一回、2ヶ月弱を9-11月にいきました。
ハワイに二週間滞在のときに別室に連れて行かれましたが、特に問題はなく、入国できましたが、入るまで三時間ほどかかりました。
前回の五回目はラスベガスに、2週間といって入国しましたが、
帰国のチケットを捨てて、新たにチケットを買い、ベガスのあとは諸事情でマイアミに一カ月滞在してしまいました。
ESTAをもっているので3ヶ月まで大丈夫だと思っていましたが、
後々帰国後、
次アメリカ入国できないかもしれないよ?
と弁護士に軽く言われました。

入国審査のときに2週間といって
一カ月半くらい滞在してしまったのですが、
今後入国させてもらえないのでしょうか?

グアムに来週3日ほどいきたくて
チケット今日までに申し込まなくてはいけないので焦ってます、、、

ご回答お願いします!!

A 回答 (4件)

入国審査の時 2週間の予定と言っても スタンプの日付は3か月(90日?)先です。

その間に出国すれば 何の問題もありません。
ただし、短期入国を何回も繰り返すと 観光目的以外と疑っているのかもしませんね
入国できるかどうかは 入国審査官の判断によりますので 誰にも分かりません。いざとなればUターンすればよいだけです。
    • good
    • 1

グアムに関しては、本土とは別のプログラムがあるので、入国できないことはないでしょう。



また、ESTAを取って入って2週間の予定が伸びても、期限内に出国すれば文句を言われることは基本的にはありません。
ということで入国できないことは無いと思いますが、ハワイで2週間のときに、別室送りになったのですよね。

質問者様のパスポートの履歴になんらかのチェックがついているなら、2週間を1か月半にした影響がないとはいえないかもしれません。

普通は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

以前と違ってなければ、ビザ無し入国の場合、入国時に押されるスタンプに期限が記載されていたと思います。


通常であれば90日間なのですが、たびたび入出国を繰り返しているとそれよりも短い日数になっていることもあるようです。
それでもしも前回の入国時に許可された日数を超えていると間違いなくオーバーステイですから、当面はアメリカには入国できないでしょう。

一方で、仮に前回はオーバーステイになっていなかったとしても、今回入国許可が出るかどうかはわかりません。
ビザ無し入国に限らず、基本的には入国を許可するかどうかは審査官の権限でその結果には不服を申し立てられません。
ビザ無し渡航の条件というのはあくまでも「入国審査を受ける条件」であって、入国する条件ではありません。
    • good
    • 0

まあ、詐取みたいな事をして不法滞在したから信用を失うのは当たり前ですよ。



ハネられる可能性は高いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!