プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます
私はスポーツ推薦でそこそこの大学を卒業しまして某スポーツメーカーに勤務する23歳の男性です。
元々、私は体育会系でした。
中学のころ、めちゃめちゃ成績が良い女子が居て当時、部活で夢中だった私とはたまたまクラスが同じだっただけで殆ど話すことはありませんでした。
それから8年後の昨年、その女子と偶然、再会しました。
昨年、偶然スキー場近くの細道で脱輪させて立往生していたのが彼女たちのグループでたまたま通りかかった私が助けたのがきっかけで、お礼にと言われ食事に誘われたことがきっかけで私とその頭のいい彼女が付き合い始めました。
彼女は現在、国立の超難関の大学院生で将来、進む道も決まっていて私とは全く違います。
エリートです。
しかし、彼女はそんな感じは全然しませんし、単に幼馴染の女子って感じで楽しく付き合っています。
読んでる本とか相当、難しい書物を読んでますが・・・・
悩みはここからです。(前が長くなりスミマセン)

正月に彼女の家に挨拶に行った際に、彼女の両親はじめ姉さんも全員、国立大学院卒で官庁などの公務員です。超、真面目な方たちばかりで彼女だけが明るい感じです。
姉さんは優しい方ですがご両親は私を歓迎してくれていません。(そんな様子でした)

こんな場合はでも関係なく、自分が好きならガンガン行けば良いのか・・・・
あまりにも住む世界が違いすぎて、どうしたらいいのか迷っています。

ちょっと情けない相談だと自覚していますが、私は彼女と付き合いたい気持ちは強いです。
恋愛についてアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、有難う御座います。
    なんだか自信が付いてきました。

      補足日時:2016/01/22 22:25

A 回答 (7件)

おお~っ 映画が一本できそうな話だね …


8年の時を経て、偶然巡り合った …
それを、運命と云わず、何を運命というんだろうね ? 気障に云うと、赤い糸だわ
これこそ、縁だって、導きだって 、 自分の思うまま、ぐいぐい行けばいいと思う 。

大学院生だから、頭がいいのか ? 君がやってる仕事は馬鹿でもできるのか ?
世の中、たくましく渡っていける者こそ、尊敬に値すると思うんだけど …

ガンガン、いくべき !!
    • good
    • 0

お互いのアイデンティティを認め合えれば付きあえると思います。


彼女が頭のよい、自分より学歴の高い男を望むなら無理ですが、
あなたにはあなたの魅力があるはずなので、それで勝負するしかないでしょう。
どんなに自分の仕事がきつくても笑顔で過ごせるタフさとか。
睡眠時間を削ってでも家庭と仕事を両立できる体力とか。
    • good
    • 0

一般論としては、本当に頭の良い人は、自分の知らない知識が世の中には溢れていることも知っています。


彼女や彼女のご家族がどのような学部学科を出ていてどのような関係の官庁に勤めているのかわかりませんが、
質問者さんはスポーツ推薦で進学してスポーツメーカーに勤務されているのですから、きっとスポーツ特に特にご自身がされていた競技やお仕事で関連する競技についての知識は彼女や彼女のご家族よりも豊富ではと思います。

きっと彼女や彼女のご家族が勉学に費やした時間を質問者さんはスポーツに費やしただけの違いです。
だから卑屈にならないでいいと思います。

ただし、彼女も彼女のご家族もあまり体育会系の人とは交流がなかったかもしれません。
あまり体育会系のノリで行くのは引かれてしまうような懸念もあるのではと思います。
どのような競技をされていたのかわかりませんが、スポーツで言えば相手の出方を伺いつつ徐々に自分のペースに持ち込むというような作戦が良いのではと思います。
    • good
    • 0

ご家族の反応は仕方がありませんね。

貴方の事を知ってる彼女さんは素直に貴女の人柄を見てますが、貴方を知らない彼女さんのご家族は、貴方がどんな人かは分かりません。そしたら何を第一の判断材料にするかといえば、予想される生涯年収でしょう。
また、将来のある娘を、足踏み(停止)させるこの男はなんや!っと当然なるでしょう。当然彼女さんも家では、この先、もっといい男(高学、高収入)が現れるからダメだと耳が痛くなるぐらい言われてるでしょうね。
迷うぐらいなら別れる方がいいでしょう。結婚まで考えているのであれば、自分を選んでくれた彼女さんを後悔させない覚悟が必要です。必ず学歴差による衝突が起きるでしょうから。愛があればどんは困難も乗り越えれる、と恋愛中は錯誤しがちですが、結婚はあらゆる現実に直面します。それを解決できる方法の大部分がお金であるからです。当然彼女さんが大学の同窓会に行った時にも、年収の差による幸福感の差を思い知るでしょう。
付き合うにも決着点を自分なりに決めておきましょう。
それに、覚悟と。某スポーツメーカーは大手?
社長になると心に決め突き進むぐらいの覚悟で。
    • good
    • 0

何を悩んでいるのでしょうか? あなたは何か必要以上に自分のことを卑下しているように感じますが。



こと「お勉強」ということに関しては、確かにあなたと彼女ではこれまで費やしてきた時間がかなり違うでしょうが、でもそれをいうならトレーニングや団体の中での規律などは、あなたは彼女と比べ物にならないくらい時間と情熱をつぎ込んできたはずです。

おそらく彼女自身は、あなたが思っているような「格差」はまったく感じていなくて、むしろこれまでスポーツに打ち込んできたあなたを「自分が出来ないことをしてきた人」として眩しく見ているかも知れませんよ。

彼女の両親があなたを歓迎していないように感じたのは、世の中の親は大切な娘の交際相手の男はみんな「敵」と感じるのと同じです。これからあなたの良さをどんどんアピールしていけば、きっと接する態度が変わってくるものと思います。

大切なのは彼女があなたをどう思っているかであり、あなたが「勝手に想像する彼女の気持ち」ではありません。勉強やスポーツのことは横に置いておいて、素顔の彼女とあなたがお互いを理解しあうことから始めてみてはどうですか。
    • good
    • 4

「学業成績」と「人間としてのアタマのよさ」は別なので、ガンガンいけばいいと思います。

大事なのは後者なのです~。親御さんに歓迎されていない(ような気が?)ということですが、本当に好きならその彼女さんを大事に思って大切に付き合っていれば、何も引け目を感じることはないです。せっかくの縁ですからね~素敵ですよ。恋愛漫画みたい。
    • good
    • 0

彼女さんとの相性が一番です。

彼女があなたに好意を抱き、あなたも彼女に好意を抱く。そのつりあいがとれていれば何も問題はないと思います。

将来二人の前に困難な状況が生まれたとき、頭の良いことで解決するのであれば彼女の才能を生かせばいいし、体力的に解決しなければならないことがあればあなたの出番だと思います。

学歴の違いで二人の思い以外に外野の思惑で二人の関係がこじれてはなれるようなことがもし生じたら、それはその時考えるべきことで、やはりあなた方二人の相性と気持ちのつながりが何にも増して重要と思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!