アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の料金て先月使った分を
今月払うんですか??
例えば1月に払うのは前年の12月の分になるんですか??

A 回答 (5件)

単純にそういう考えです。

    • good
    • 0

締め日にも寄りますが、通常はそうです。


締め日が月末の場合で
「12月1日〜31日〆」→料金確定までに10日前後で「10日に確定」→20日「引き落とし日」に引き落とし等。
    • good
    • 1

まぁ基本的にはそうならざるを得ない



だって貴方がどの程度電話を使うかなんて事前にわからんでしょ?
もしかしたら全然発信しないかもしれないし
逆に、海外の友人にバンバン掛けるかも知れない

結局使った分に応じて使用料が加算されるので、一定期間の分を集計する必要がある
そうなれば、当然後払い
    • good
    • 1

未確定の未来の料金を、計算も出来なければ請求も出来ない。


いくら定額サービスが主になったとしても、定額対象外の料金もありますから。
SMSや定額サービスは定額対象外ですから。(※SMSは一定条件で無料の場合もありますが)

末締めなら、翌月10日前後に計算が終わり請求をするのだから、翌月に支払うことになります。
12月1日~12月31日までなら、1月10日前後に計算が終わる。そして、請求になるから、1月31日に支払うことになる。
2016年1月31日は、日曜のために銀行の翌営業日の2月1日に引き落としされます

ソフトバンクは、末締め以外もあります
契約者により締め日は異なります
    • good
    • 0

その通りで正解です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!