プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SF映画で未知の生命体と戦うのは米軍・・・ってなんか相場が決まってますよね(笑)。
そんな米軍が戦うおすすめのSF映画を教えていただけたら幸いです。
あとできればグロ(木端微塵になるとか血しぶきとか)くないのをお願いします!

A 回答 (4件)

有名どころですと、


「世界侵略ロサンゼルス決戦」
「パシフィック・リム」
「宇宙戦争」
「ミスト」
あたりですね。
あと韓国映画ですが、ハリウッドで作られて、舞台はロサンゼルスの
「D-ウォーズ」
Dはドラゴンの事で、巨大なドラゴンとアメリカ軍が前面戦争します。
下は予告編となります。


探してみても意外と無いですね。未知なる生命体と人類が戦う映画は結構あるのですが、軍隊それもアメリカ軍となると少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな映画を教えて下さりありがとうございます!
ドラゴンとの戦いというのはなかなか新しい発想ですね。
DVDを借りて早速見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 15:55

インデペンデンスデイ、バトルシップ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

インデペンデンスデイというのは初めて知りました。
円盤型UFOの襲来というのはいかにもSFチックですね。
見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 15:51

・・・GODZILLA(ゴジラ)・・・しか思い浮かばないw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

GODZILLAは一時すごい有名でしたよねw
まだ見てないので見てみようかなと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 15:48

TRANSFORMERS

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばトランスフォーマーも米軍が戦ってましたね。
ロボット映画は素晴らしいと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!