アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年生の息子を、夏休み中にサマーキャンプに送り出したいと考えています。
住まいは東京です。

皆さんのお子様が今まで行かれたキャンプの中で、とてもお勧め!という
ものがあったら、ぜひお教えください。

希望としては、海は嫌いだ、といっていますので、海での活動がないもので、
3泊以上のもの、あまり遠くないとありがたいです。
金額もほどほどのものだといいですね。

わがままばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 手前味噌ですみませんが、前職で働いていたところが小学校3年生から中学校3年生を対象に「トムソーヤクラブ」というサマーキャンププログラムを開催していますのでご紹介します。


 キャンプの場所は山梨や伊豆や信州が中心ですが、北海道や海外のプログラムもあります。また家族で行くものから、添乗員やキャンプリーダーがお供しての子供だけのツアーもあります。私も3年程前に北海道の牧場ツアーや冬のスキー教室ツアーに添乗員としてお供しましたが、参加される子供さんは毎年参加される子供さんも多く、中には大学生になってからキャンプリーダーとして今度はボランティアの引率者になった方もいました。安全面や他の子供と打ち解けられるかなどと心配する親御さんも多いと思いますが、個人的には子供だけのツアーに参加される方が楽しい思い出がたくさんできると思います。
 ツアー中はそれぞれが自分の好きなキャンプネームを付け合い、みなキャンプネームを呼び合って過ごします。ちなみに私は「ごはん」でした。
正直申しますと子供と一緒に過ごすこのツアーは、参加している子供さんと同じくらいに添乗員の私も楽しんだツアーでもありました。

参考URL:http://www.nta.co.jp/nippon/tomsoya/tom1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
日旅の旅行券があるので、それでいければ1番良いな、なんて
思っていたところでした。
検討してみたいと思います。
添乗員さんが子供と一緒に楽しんでくれるというのは親にとっては
なによりですね。

お礼日時:2001/06/18 21:06

どちらにお住まいか不明ですが、東京西部なら東急田園都市線の「こどもの国」なんて如何ですか? 経験豊かな良いリーダーがいらっしゃいますよ。

四年生くらいからなら、一人で参加もできるはず。

親子キャンプ等という企画もありまして、昨年まで数年間、お世話になりました。先ずは直接お問い合わせなさってください、お早めに!

なお、類似の企画は恐らくYMCA等でもあるようですよ。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/annai/kankou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速参考URL見てみました。
まだ時間があるのでいろいろと研究してみたいと
思っています。

お礼日時:2001/06/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!