プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

翁長知事が掲げる「オール沖縄」を菅官房長官が批判。みなさんはどう見ますか?
参考URL:菅長官、「オール沖縄」を批判
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

あの知○を信用すると痛い目にあいそうですね。

いろいろ不安材料が多すぎます。騙○れないようにしましょう。
    • good
    • 0

菅さんはオールの意味を勘違いしたのでしょう。

ALL沖縄だとでも思ったのではないでしょうか。
沖縄で基地移転に反対している沖縄県民は少数です。反対しているほとんどの人は、沖縄の米軍が安全に働けることが
不都合な某共産党の犬だけです。
オールとはオールナイトで遊んでいる不良沖縄人と言うごく一部の人たちです。この前の成人式でテレビに映っていたじゃないですか。
    • good
    • 0

>翁長知事が掲げる「オール沖縄」・・・・?



解りません?なにが、オール沖縄なのですか?翁長さんへ、何がオール沖縄なのですか?

米軍基地反対、辺野古移設反対の事ですか?
それであれば、オール沖縄ではないですよ!

米軍基地賛成もいれば、辺野古移設賛成もいますよ。

僕だって、批判しますよ。オール沖縄ではない!と批判します。
    • good
    • 3

大陸の分散占領作戦と詠んでいます。

骨抜きにして奪うのには、分断作戦で物資的に困らせそっくり頂く作戦ですかね。参謀や軍師は、育っているかですね。沖縄が心配ですが、次に引き継ぐ者も頼り無さそうです。
    • good
    • 0

大陸の心理と島国の心理、そこから発生する戦いの現実ですね。

現実を直視して生存を繋げ強くなる島国、イギリスもバイキングで、世界中に進出しました。強い国が出来る位置的自然ですね。沖縄民もWW2では、壮絶な戦いの記録を残してきました。
    • good
    • 0

基地は嫌だが普天間はなくしてほしい。


これが得票数にさほど乖離がない市民の感情かな。
よってこれで「オール沖縄」を批判する根拠でもないと思うが。
    • good
    • 1

ご質問読ませていただきました。




まずは、沖縄県民の真意を投票で明らかにすべきかと考えます。このままでは、沖縄県から沖縄国になるかもしれません。北朝鮮の乱暴な行動は許される事ではないですが、しかし、アメリカと同じテーブルにつこうと必死です。たまには、日本もアメリカと必死で交渉したらどうでしょうか。献金を貰う事には必死に行動し、政治家としての職務は消極的では、国民の税金から給与を貰うに値するのでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

「オレ様がこう思っているのだから、皆同じ意見だ」


と言っていることを批判しているのだろ?
問題ないと思う。
    • good
    • 0

オール沖縄と言うのであれば、選挙の度に票が著しく偏るでしょう。


普天間基地が世界一危険と言う事で有って、移転場所の良い悪いは別としても危険を取り除こうとしようとしているのに、
辺野古が反対だから移転も反対と言う構図は矛盾している。
    • good
    • 3

辺野古移転について「賛成」だろうが「反対」だろうが「オール沖縄」は難しいでしょう。



翁長知事が掲げる「オール沖縄」はスローガンの「目標」にはなりますけど。
ただ、菅官房長官が批判するのは、単なる「立場上」のコメントですが、
自民党も言ってみれば「オール沖縄」な訳で、「なんじゃコレ」って感じですね。

もう、正直、何が「本当」なのかもう判りませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!