プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立大受験者です
生理日と受験日が重なりそうで困っています

わたしは生理痛が重く、痛みで一睡もできない程度に深刻です
ピルなどは使ったことがなく、どのみちもう受験1ヶ月前ですから手をだせません(少し前まで重ならない見通しだったため油断していました)
遠方の国公立大を受けるので、もともと移動で体への負担は大きいでしょうし、何より試験型は一つだけなので私大入試のように別の受験型で挽回などということも出来ません(この日限り)

しいて言うならば、以前体重が減ってしまった時に生理不順になり、その時は生理があってもとても軽くて(不謹慎ですが)楽ではありました
とはいえこの手段も、健康上良くはないでしょうね

そうなるともう普通の生理痛どめで凌ぐしかないかと半ば諦めているのですが、眠くなったり時々効きが悪かったりするのも懸念点です
万一にでも、何か対処法が他にあればぜひご指南ください
あるいは、
同じような状況に遭った方で、予想しなかったこと、気をつけるべきこと(例えば生理痛どめが切れたけど宿泊地の周りで売ってなかった、とか)などあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみません
    国公立大って書いてるのが感じ悪いと言われました。気を悪くされましたらごめんなさい。
    地方受験も複数型入試もないため受験日は相当負担がかかり、かつ一度きりということを具体的に伝えようとしました。どうかご容赦ください

      補足日時:2016/01/26 15:43

A 回答 (4件)

大切な受験日に万全の体制で臨みたいのならば、もっと早く考えておけばいいのに。


その痛み、まだ若いのに異常じゃないですか? 
痛みで一睡もできないくらいなら、受験と重ならなくても病院に行くべきです。
それと、「生理痛どめ」って・・・何?って思いましたよ。
一生懸命勉強していると鎮痛剤という言葉も思いつきませんか?

使い慣れた鎮痛剤を箱ごと持ち歩けば心配ありません。
朝起きてすぐに服用すること。
痛みがひどい人は、起きて体が動き始め 痛みが強くなってから服用はちょっと遅いです。
「おなかや腰をカイロ温めたら楽だ」とか何か自分なりの対処法があれば、必ずやって下さい。

国公立大を受験するからって、なぜ他人に気を使う必要がありましょう?
誰もそんなこと気にしませんよ。
    • good
    • 1

万全でいたいなら 婦人科へ行きピルをもらうことが一番のような気がします


>どのみちもう受験1ヶ月前ですから手をだせません
1ヶ月あるなら間に合いますよ
>眠くなったり時々効きが悪かったりするのも懸念点です
眠くなるほうが怖くないですか?
1回生理ずらすくらいなら アレルギーなどがなければ
心配することでもないですよ。


NO1の方が言うように
>わたしは生理痛が重く、痛みで一睡もできない程度に深刻です
これもちゃんと調べる為にもいかれてはどうでしょうか?
寝れないほどって 異常ですよ。
    • good
    • 0

生理を早める薬があるはずですが、薬局で相談をしてみてください。

    • good
    • 0

眠れない程深刻なら普段から婦人科に行くべきです。


毎月眠れない日があるなら受験勉強にも影響があったのでは?
それに前期試験まで1ヶ月切ってるし、他の回答者さんが言っているように動くのが遅すぎるかと。
で、具体的な対策ですが、まずピルはまだ間に合います。考えつく中では1番確実です。
次に鎮痛剤ですが、眠くならないものもあります。詳しくは薬局で聞いてください。効き目についても薬剤師さんに聞けるでしょう。

その他の対策ですが、生理痛は子宮の収縮が原因なので温めることも有効です。貼るタイプのカイロをお腹に貼るのもいいです。
因みに、鎮痛剤に限らず薬は服用するときに何時間か間隔をあけるように決まっていますから、足りなくなることはまずないと思います。
それでも心配ならコンビニでも売ってますから地図アプリを使うなりして会場や宿泊場所周辺のコンビニや薬局の位置を把握すれば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!