アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この刀の名前を分かる方はいませんか?

先日、親戚の方から譲り受けた刀のレプリカなんですが、譲ってもらった親戚の方もなんせこの刀を買ったのが50年も前だそうでどの刀がモデルになっているか分からないそうです。
でもきっと有名な刀をモデルにした刀なんじゃないかと思って調べてみたら姫鶴一文字じゃないかと私は思ったんですがどうでしょうか?
誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくれると有難いですm(__)m

画像の背景がごちゃごちゃで分かりにくくてすいません>_<
今は置くところがなくてこんな場所に置いてます…。

「この刀の名前を分かる方はいませんか?先日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 鍔と鞘を撮った画像です。

    「この刀の名前を分かる方はいませんか?先日」の補足画像1
      補足日時:2016/01/27 18:25

A 回答 (1件)

鍔のない拵えは上杉家特有のものですが、これには鍔がありますね。


恐らく姫鶴一文字ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
鍔の部分に鶴が描かれている刀って何か他にありますかね??

お礼日時:2016/01/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!