アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを開く時、時々勝手にダブルクリックができなくなります。シングルクリックでもダブルでも、ファイル脇に「開く」の文字があらわれ、それをクリックしなければファイルが開けません。いったん終了して電源を落としもう一度起動すると直ってるときもあり、直らない時もありで気まぐれです。
「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「従来の・・」と、設定は変わっていません。何が原因でしょうか。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ちょっと的外れ?かもしれませんが、良く似た症状が以前に出たことがありました。


それは、マウスの左側のボタンが接触不良を起こしてしまい、左クリックでメニューが出るというものでした。
もちろんマウス交換で治りましたので、余ったマウスで試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!マウスが悪いとは考えてもみませんでした。余分なマウスを持っていないので、なんとかしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 06:49

私のパソコンでも同じような現象が起こります。


ちょっと重いソフトを使ってメモリが不足してくるとそうなってしまうようです。
私の場合はメモリを掃除するソフトを使うともとに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリを掃除するソフトですか?今は持っていませんが、ボーナスがでたら考えてみます。本当にありがとうございました。
(でも、この症状があるのは、私のパソコンだけかと思ったら、けっこう他の人にもあるのですね・・・)

お礼日時:2001/06/23 22:16

私のPCでも同じ現象が時々起きます。


原因は分かりませんが、大抵適当な所を右クリック
していると直ります。

再起動まではしたことが無いので同じかどうかは分
かりませんがお験しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「適当な所を右クリック」しても、前出の通り やってみても変わらなかったのですが、何度か繰り返せばよいのでしょうか?今度やってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 07:00

なぜか反対側のクリックになっているようです。



対処法
コントロールパネル-マウス
「右きき」「左きき」いつも使わないほうを選び適用してから、
いつも使うほうを選び(ボタンはいつもと反対です)適用すると、
直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。私の説明不足でしたが、右クリックでも同じ症状だったのです。でも左右が逆になる事もあるのですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!