プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

底打ち反転みたいですが、まだ下値不安はありますか。

A 回答 (6件)

今回の黒田バズーカはバズーカになっていない劇薬です。


「上辺の盛り上がりは2.5日のみ」と藤戸さんが仰っておられましたが
その通りになりました。

1、ツイッターもやっていると仮定して、
ツイッター上で「藤戸」で検索すると更に出てきます。
また、放送を聞き逃しても、昨日のメモの様なツイッターを
皆さまが呟きますので便利です。そう情報収集にもツイッターは使えます。

また、その呟きをしている方々の「各呟き」「そのフォロワーさんの更に呟き」も勉強になります。

2、今日のラジオnikkeiの午後を聞いていると仮定して、
岡崎良介さんもベスト中のベスト。です。
TVなら、「BS12(トゥエルビ)マーケットアナライズ」で検索を。

マーケットが上がる理由、下がる理由、今後の目線多々
全てが学べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探して、PCのお気に入りに登録しました。
マーケットアナライズの岡崎さんのも検索しました。
たくさんの貴重な情報をいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 13:35

為替はディーラーや国のtopの一言で「飛びます」=逆に動きます。

。。。
昨年1月のスイスショックはプロもやられました。

また、日本でも閉店に追い込まれたファンドがあったと記憶します。
オイルは昨年夏から色々とご存知だとは思いますが、藤戸さんの話だと
まだまだ、始まったばかりです。「20ドル目指しては~~のくだりは」
昨今、ニュースやどのメーカーでも言われますが、「10ドル」と言う話もあります。

実際の過去に照らし合わせてみることも「経済+歴史」で参考になると思います。
幻冬舎かどこかの、「お金は歴史で儲けなさい」も一読を。
尚、読む際には、紙面の書籍で読まれたほうがいいです。

理由:webは自分で光を発光するので記憶に残りにくい。
紙面は反射光なので記憶に残りやすい。とききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと本当にありがとうございます。
確かにWEBですと紙面にくらべて読みにくいですね。
そうします。
藤戸レポートのとおり、今日の株価もう大きく下がりそうですね。
すこし上がりかけていた原油価格もまた下がり始めて、
為替も円高になっていますですね。
先週金曜日の黒田バズーカ発射からまだ日数がたっていないにもかかわらずに…

お礼日時:2016/02/03 09:10

先程、三菱UFJの藤戸さんのラジオが終わりました。


ヤフーの検索窓の右上に「リアルタイム」があります。
そこで「藤戸」で検索。それらしいのが出ます。

要約すると、
秋に比べてEPSが100円以上下がっている。
1169円のEPS x per 世界的な中心軸の平均値15倍=17535円=フェアバリュー
フェアバリューが先週で、今週2/1~はオーバーバリュー。
1169EPS x 14倍だと、16366円

マイナス金利を出してはやしたてて、高騰したのは一時的。
17800、18000で戻り売りが必要。
買いを進める事は出来ない水準が2/2の現在の17800円前後。


買いは 17000円割れで。16017円が一番底。


急落の後の V 字戻りは過去に無い
慎重に慎重に。必ず2番底を探りに来る。
日本の企業収益が下がってきている。

買いの採算狙いは 17000円以下。
今買うと、やられる時は1000円以上やられる。
てな感じの自分なりにメモした結果です。

余剰資金でやった方がいいし、保有銘柄は「利益確定売り」
2番底を探って落ち着いてからでも、良いとは思いますよ。^^
藤戸さんのリアル生の声情報ですが、今日毎週火曜日の午前中の早めです。

ラジオnikkeiさんの「聞くだけ」でも非常に勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
大変大変参考になりました。
藤戸リアルタイム、キープしていきます。
そういえば、為替も原油価格もちょっと
おかしい感じですね。

お礼日時:2016/02/02 15:37

NO2さんと同意見です。



ん・・・・18000円の理由付けが不明ですが・・・
http://www.sc.mufg.jp/report/fj_report/ 
三菱UFJモルガンスタンレー証券のPDFだけでも非常に勉強になります。

必要であれば、スマホでラジオnikkeiさんを。
毎日午前中の貴重な話と、15時からでもおk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三菱UFJモルガンスタンレー証券のPDF拝見しました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 08:59

既に、あと150円ぐらいで、1.8万ですね。



下値不安は常にあります。最大のものはチャイナリスクかなと思います。
わけのわからん国で、統計の値もあてにならないようですし。

こまでは全体が一斉に売られて、一斉に買われるようなドッタンバッタンとした相場展開でしたが、
ここからは、いいものは買われ、よくないものは売られる、「普通」の形にだんだんなっていつてほしいと思います。
既にそういう傾向は出てきているように思いますが。

実際の投資にあたっては騰がるか下がるかを当てることよりも、どうなったらどうするかという自分のスタンスなり売買戦略
を明確にしておき。丁寧にそれに従って投資をすることかと思います。

当方は、安いところは少しずつ買い、戻りは売って少しずつ利益を確保してきたので、
現状でほぼ年初からの下落分は埋まったような形になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もほっとしています。
年初からの下落分は埋まりました。
唯一、三菱UFJ株が13%位の含み損がでています。
まだまだ下がりそうでしょうか。

お礼日時:2016/02/01 13:57

今日の終わり間じかにいくか、明日行くと思います。


でも木曜には下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年初来の損がなくなりましたので、
明日あたり利確しようかと思っています。

迷っているのは、損が膨らんでいる
三菱UFGです。

損きりか、ホールドか???

お礼日時:2016/02/01 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!