プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均株価は昨日475円上がり
今朝からもまた爆上げ摩る可能性が高いです。
こうなると、日本も欧米も株価は底を打った感じで
日経平均も30000超えを狙えそうではないでしょうか?

A 回答 (5件)

日経平均株価の銘柄次第

• 0

株式投資で将来を予測することは極めて難しいです。

昨夜日経先物が先行して上がっており、しかし朝方急落しており、前日割れの状況で、足元の悪い状況で利食いが出てきたり、信用の決済が出てくることが持続性を損なっているのだと思います。
日本企業はコロナを経験してサプライチェーンの再構築や見直しをしたことで、経済回復の兆しが見え、輸出企業は好決算となる企業が多く、円安効果が利益を高め、増配する企業も多いです。
コロナが社会の分断を生み、DX化や本社売却、人員整理なども増え、コロナで事業の効率化が進んだとも考えられます。
年後半で30000円を回復するという声も聞こえますが、ウクライナ侵攻や原油高など、足元の状況は不透明要因が多く、簡単にはいかないようにも思います。
現在は半導体不足が各業界を押す原因であり、ハイテク系の上値が重く、日経平均寄与度の高い銘柄がペースを握っていますよね。
近日の下落で、個別銘柄では結構割安な銘柄も増えてきましたので、正しく銘柄選びをすると利益が狙えるようにも思います。
    • 0

あがったら

空売りのチャンス。
    • 0

・そういうのはわからないです。

・2日上昇したからどうこうというものでもありません。
 まあ、人間は同じ方向への動きが続くと思いがちな傾向があるようです。

・今日も「爆上げ」というほどの上昇でもないかと思います。

・可能なことはどうなったらどうすると自分なりの想定を常に持っておくことかと。
    • 0

年内は無理ですね。

このインフレが収まらないうちは30,000円なんて当分無理。アメリカに依存してるから、アメリカが悪いと日本の市場も悪い。
    • 0