アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先からくるメールに対して全然返信していません。
必要事項などのメールに対して返信をするということを考えていませんでした。ただ、メールが届いたことの確認などの返信をすべきだったのではと今頃にですが思うようになってきて、調べてみるとメール返信はマナーの基本だと知りました。
これは、内定先に対してとても失礼なことをしてしまっていますよね?
また、内定先に質問メールを送ろうと思っているのですが、その時に返信していなかったことに対して謝りの言葉を入れた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

冒頭に、


「○○○に関する連絡事項について、貴信メール拝読致しました。返信が遅れまして申し訳ございません。ご連絡ありがとうございます。」
などと入れてから、質問に入ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 15:57

社会人(あなたはまだそう思っていないかも知れませんが)としては、かなりマナー違反の失礼なことです。



『○月○日付けメールを受信いたしました。返信が遅れて大変失礼いたしました』をまず冒頭に入れて送りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

社会人になると自覚していたつもりでしたが、まだまだ学生のままだったんだと思います。
遅いとは思いますがこれから気をつけていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 15:59

就職する意思なしとして内定取り消しでしょう。


世の中そんなに甘くはありません。言葉尻の問題ではなく、あなたの人生観、社会観の問題です。失礼以前の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私自身の問題ですよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/01 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています