プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の、親友が他の学校に転校してしまって、
いまは、私を合わせ、6人のいつメンです!
去年の5月までは、親友といつも2人でいました!でもそのあと転校してしまってからは、2、3日は1人でいました。周りのひとはグループができていて、中に入りずらかったので。
それから、1人の優しくて元気でリーダーシップのある友達と仲良くなりました。昔からそのこと話したり、たまに遊ぶ、ぐらいでしたが、急にでした。その子がいるグループは
ほかに4人います。その中で、1人はクラス替えをする前に同じクラスでよく遊んでいる友達がいますが、いまは私より付き合いが長いおさななじみの友達とのほうが話している気がします!それから、私を入れて6人のグループで遊んだり、私の誕生日パーティーを開いてくれたりしました。そして、3月にはディズニーシーにも行きます。「もう、私以外の5人と仲良くなれているのかな、仲間に入れているのかな。」と心配の毎日でしたが、みんな面白くて、私もいっしょになってみんなを笑わせたりします。それが楽しいと思って、いまは、このグループが大好きです!でも
私を仲間に入れてくれたリーダーシップのある1人がいないと私はグループに馴染めなくて、そのこが、私の名前を呼んで「いっしょに縄跳びしよ」などと声をかけてくれないと楽しそうにしている所に入っていいのかどうしたらいいのか分からなくて、休み時間トイレに行くふりをしてトイレのまえでずっと泣きそうになっていました。

でも、最近はそのグループをまとめている?ような子が声をかけてくれないだけで、このグループにいていいのか分かりません。
私も、休み時間などで、普通に輪に入って自分からこえをかけたいと思っていますがその勇気がないんです。もともとあとの5人はとても仲のいいグループだったのでそこに私みたいな、付き合いが短い人がきてどう思うのかわかりません。でも、結構仲が良くなってきたので余計にどうしたらいいかわかりません。

長文ですみません。。

A 回答 (1件)

結構仲良くなってきたから、相手もあなたがこの環境に慣れてきたんだろうなと思っているのではないですか?

一気にリーダーシップのある人以外の4人を相手にするから怖いんです。まずは、その4人の中から1人ずつ仲良くなって行きましょう。

いくら自分がこのグループの人達と付き合いが、短いからといって遠慮する必要はありません。だって同い年でしょ?(違ってたらごめんなさい)誰が上で誰が下とか気にしていると相手がイライラしてしまう場合もあるんです。

悩むならまずは、自分が行動してから。ディズニーに行くくらいならもう仲間だ!って思いましょう。自信もっていいですよ!
    • 0