プロが教えるわが家の防犯対策術!

おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は2日の代議士会で、金銭授受疑惑が浮上した甘利明前経済再生担当相の辞任後も内閣支持率が下落しなかった現状に触れ、民主党などの国会対応が国民の支持を得られていないと酷評した。

馬場氏は「審議拒否などの“嫌がらせ工作”が見抜かれ、『そういうことをして何があるねん』ということが浸透している」と強調した。

日本国民は、見抜いていると思いませんか?(民主党の行動)
中国経済が失速して、世界がデフレに向かおうとしている。日本国民は、経済議論をしろと言っているのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

民主党なんて売国破壊デタラメ党だったと政権を執った時に多くの国民は判ったでしょう。


与党に対して「税金の無駄遣いだ!」と言っていますが、自分らが審議拒否する事で国会が空転すれば、それだけで1日辺り
約2億5千万円の経費が無駄になる。
それに国会に出席しなくても議員歳費は全額支払われる。
これが議員歳費を削減しろと言っている政党がやる事とはまるで思えない。
与党が行う事は何でもダメだと反対し、自分らが同じ事を行っても問題無いと言う思考なのでしょう。
病気などによってどうしようも無い場合を除いて国会に出席する事は国会議員の義務。
それを放棄しているのですからね。
開いた口が塞がらないとはこの事です。
政治に関心が薄いと言われてきた国民も民主党のデタラメさには気付きましたから、審議拒否は単なる幼児の駄駄捏ねと
同じだと見抜いていると言う事です。
これで政権を目指すと言って居るのですから、50億年早い!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>それに国会に出席しなくても議員歳費は全額支払われる。
これが議員歳費を削減しろと言っている政党がやる事とはまるで思えない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 19:46

封建社会的な発想は、社会が、受け入れず頓挫するのは、明らか馬鹿しか辿り着け無い結論ですね。

社会が無い空振りに向かいます。城を落とす事は、命取りそれが知的社会なのです。社会を消し生存が出来る筈が無い馬鹿しか考えつか無い発想ですね。社会を失う愚かは、現実出来無い事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・?

お礼日時:2016/02/05 22:48

NHKを含め民法各社のどこも今日の国会でのおおさか維新の会の質疑を報じませんでしたね。


■河野正美(維会) VS 安倍総理「おおさか維新の民主党フルボッコ劇場で!笑→おもしろい(視聴者の声)」


これを報じない訳が分かりません。

マスコミにはキチンと仕事して欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>マスコミにはキチンと仕事して欲しいですね。

本当ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 20:16

ここで審議拒否なんかしたら、民主党及び野党への



国民の支持は更に得られなくなりますね。

国民生活に重大な審議を拒否するということは、

議員として有り得べからざることです。

ますます、野党に失望してしまいます。

中国経済が転げ落ちるように失速している時に、、、。

日本への影響も大きいこの時期に

まったく、民主党は何を考えているのでしょうかね???
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>中国経済が転げ落ちるように失速している時に、、、。

日本への影響も大きいこの時期に

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 19:46

未だ、健全なる有権者が多いと云う事ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!