プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンを変えたんですがログイン画面が出てこないんです


新生パワーコール(0120-456-007)に問い合わせてみたところ、ウチの電話では音声が小さかったのであまり詳しいことは聞き取れなかったんですが、
「ブブル⇒⇒ツールーバー⇒インストール こうこく はんのう 指定するソフト 指定を解除」

ぐらいしか受付の人が教えてくれたのですが、私には音声が聞き取れなかったので分かりません。

メールで問い合わせても「パソコンのOS、ブラウザ、通信環境等をお聞かせください。」と書いてあったのですがどうすればいいのか意味が分からないままでした。

私のパソコンのバージョン情報はMicrosoft internetexplorerですが、メールにはご利用いただけませんと書いてあるみたいなのです。

使用しているパソコンは「FUJITETSU FMV DESKPOWER CE50H7 WINDOWS XP」です。

本当に全く分からないんです、このパソコンだとログインできないのでしょうか??

教えてください。

A 回答 (5件)

富士通のパソコンは、色々なソフトが入っているため、それが悪さしている可能性があります。


そうだとすると、新生銀行では解決がつきません。新生銀行に問合せするよりは、まずは富士通の相談窓口のほうに、「新生銀行のログイン画面が出ない」ということを相談された方が、解決が早いかと思います。
    • good
    • 0

#1~2の回答でgoogle関係ではないみたいですね。



新生銀行の質問の所に以下のように書いてあります。

:ログイン画面が出てこないのですが

  Googleのツールバーや、ウイルス対策ソフト、ブラウザの設定等で、ポップアップを制御している場合、パワーダイレクトのログインスクリーンが表示されない場合がございます。その場合は、ポップアップ制御を解除してください。
http://www.shinseibank.com/direct/faq_com.html#q3

ポップアップってご存知ですか?
目的のHPを開こうとする その関連で違いHPも目的のHPとは別に開いたりする物です。
http://e-words.jp/w/E3839DE38383E38397E382A2E383 …

試しに新生銀行のログオン画面まで行ってみましたが ログオン画面のほかに お知らせのHPが開くようになっています。
IE、もしくはウイルスチェックのソフトにポップアップ防止の設定がされているのではないかと思います。

新生銀行にメールで問い合わせるのでしたら 
OSは ウインドウズXp
ブラウザ(HPをみるソフト)はイ InternetExplorer(ンターネットエキスプローラ)だと思いますが 名前を確認を
通信環境は ADSLとか光ケーブルとか接続方法とプロバイダー名を
あと ウイルスチェックのソフトを入れているでしょうからそのソフトを教えれば対応してもらえると思います。

参考URL:http://www.shinseibank.com/direct/faq_com.html#q3
    • good
    • 0

こんにちわ



ツール

セキュリティ

で JAVA 関係を
「無効」にしていませんか ?
    • good
    • 0

IEに検索バー(google等)を利用していて、ポップアップ広告をブロックする設定にしてあると ログインから先にすすめません(私も

やりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleですか??私は利用していないと思います。
新生銀行のヘルプ「ログイン画面がてでこない」を見ても分からないんですよ。返答していいだいたのにすみません。

お礼日時:2004/07/06 22:34

恐らく先方からの電話を判断すると、あなたのPCはGoogleツールバーをインストールしていることにより、ポップアップ広告をブロックしているものと思われます。



下記のURLにおいて「Q:ログイン画面が出てこないのですが」のところの「>>> Googleツールバーのポップアップ制御の解除方法はこちら」を参照してください。

参考URL:http://www.shinseibank.com/direct/faq_com.html#q2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleですか??私は利用していないと思います。
新生銀行のヘルプログイン画面が出てこないをみてもわからないんですよ。見てもやり方がわからないので、返答していただいたのにすみません。

お礼日時:2004/07/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!