プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳2カ月女 7カ月の男の子、二児の母です。
夜泣きについて質問です。

7カ月の息子が毎日夜泣きがひどいんです。
ひどい時は朝まで1時間起きです
いい時で4時間起き、3時間起き
目はつぶってるんですけど泣き声がうるはいのでほっといて様子見たくても上の子が起きて大泣きしちゃうのですぐ抱っこしてあやします。
二人共完全ミルクで育ててます‼︎
上の子は夜泣きがなかったので今とても苦戦してます。
0時頃最後のミルクあげて朝6時、7時まではあげないようにしてます!
いつか夜泣きは治まるものですが、なにかいいアドバイスありませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

寝る前に遊ばせんと?


疲れて寝るんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊ばせてるんですけどね。

お礼日時:2016/02/07 16:59

私も2歳差の2人の子供がいます。

4歳と2歳です。
とてもわかります。夜泣きがあると、上の子も起きちゃうし、ママが寝不足で辛いですよね。

夜泣きはいつか治まりますが、今がお辛いですよね。

私はこの時期だけ(夜泣きの時期が終わるまで)ということで、すべての自分のエネルギーを子供に集中してしまうので、掃除、洗濯、料理をほとんどやらない選択をしました。(主人と相談しながら)

自分のエネルギーを使う頻度を減らしていくことを考えました。そうすると、子供だけに集中すればいいので、なんとか乗り越えていけました。

自分の今一番大事な優先順位を確認し、必要最低限のことだけをするようにしていけば、イライラや疲れはありますが、減ったかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます!旦那と話して実行したいと思います。

お礼日時:2016/02/08 08:44

眠いって言うまで取り合わんとダメ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!