アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路市に赤穂寄りですが
引っ越しして土地勘がありません

来週の休みに
神戸市垂水区にある 三井アウトレットに
行きます

下道で 4人家族で子供は小学生です 特に何もアレルギーとかありません

リーズナブルで食べれるは海鮮系や
おすすめの焼肉屋さんがあれば
教えて下さい
上記以外でもあれば教えて下さい
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

姫路といったら、まずは「明石焼き」ですよ!

って、赤穂から垂水区ってものすごく遠くない?
と思って調べたらやっぱ結構距離ありますね。

そこらへんなら、加古川の「かつめし」も有名でおいしかったですよ。
神戸なら「そばめし」なんですが、あっこら辺じゃ売ってへんかなー。

あ、赤穂ならほとんど岡山じゃないですか。
それなら「かきおこ」がおいしいですよ。
http://portal.nifty.com/2007/02/02/c/
    • 0

あ、すみません。

肝心の 三井アウトレットは行った事ないです。

たこフェリーがあったころはちょくちょくそっちに行ってたんですが、六甲経由だつたんすよね。
    • 0

垂水の三井アウトレットなら、国道2号線沿いJR垂水駅の南側(海側)ですね。

其処から2号線沿い東に1kmの処に・・寿司処 「増田屋」が在りますよ、此処はリーズナブルでネタも大きくて美味しいですよ。蒸しあなごが美味しいですね。マグロも安いですし美味しいです。帰りのお土産に。太巻き。とあなごの箱寿司がお勧めです。
    • 0

NO3です。

焼肉でしたら。アウトレットからなら北へ5km位かな。焼肉若松が在りますよ。URL貼り付けておきます。追伸、増田屋平磯店に行くのなら、アウトレットからなら、西から東へ向かうので、店に入る時右折しますので、後続車に注意して下さい。早めのウインカーで・・・お節介で済みません。

http://www.wakamatsu-group.com/contents/shop/myo …
    • 0

垂水在住です。

坂越まで牡蠣をよく食べに行きますよ。

反対ルートですから・・・ご案内します。

車だったら国道2号線を東進 新幹線の相生駅を過ぎてしばらく走っていると
姫路バイパス 加古川バイパス と、つながって明石料金所で100円を払って 第二神明道路にでて・・・
大蔵谷インターで降りて(ぐるっと半回転して出口は西向きになるので)信号を左折 
そのまま南進すれば大蔵海岸に出られます。 

三井アウトレットはその一つ東の埋立地ですので 東向きに200mほども走れば本来の国道2号線に出ますので右折 
直進 明石海峡大橋をくぐってもう少し先に看板も見えます。
そこを右折して目的地の駐車場まではその道をまた東に5-600M走ります。
警備員さんが居ますので 誘導に従って南側に回って駐車場に入ります。

食べ物 :

大蔵海岸を東に行かないで反対に西に行けば 淡路までのタコフェリー乗り場に出ます(今は閉鎖しています)
その駐車場の信号を右折直進すれば JR 明石駅です。
その途中左側に「魚の棚商店街」があります。

ここで 明石焼きを楽しむ手もあります。
商店街の入らなくても たこフェリーから明石駅に向かってすぐの右側にも 明石焼きのおいしいお店があります。
少し離れていますので 雰囲気は違いますがおいしいですよ。

さてさて、焼き肉は 「羅生門」がおすすめです。
星陵台店までご案内・・・

アウトレットを出て東に進んで 垂水漁港の一旦停止の十字路を左折 
先ほど走って来た2号線に合流しますのでそこを左折 二つ目の信号(商大筋)右折 ずっと直進して1KM 
「上高丸1丁目」の信号を左折 その次の信号も「左折」 
上り坂を上り詰めたところの信号を左折(郵便局があります)

約100Mで おいしい焼肉屋さんが待っています。
平日、昼定食あり(おひとり1000円程度) 追加肉OK
2000円もあれば満腹ですよ・・・

手前に戻って「上高丸1丁目の信号」を左折・・・次の信号を「直進」してすぐのところ右側には 
夕方6時半開店ではありますが、好み焼き(ネット上でも知られた)「まゆみ」があります。

ここも時間があれば 先に焼き肉を食べて アウトレットに立ち寄って、
帰りに6時ころに店に並んで お好み焼きを食べて・・・

ただ この店の店主のお姉ちゃん 相当の堅物ですので注意が必要です。
「はいはい」と言って食べることに専念されることをお勧めします。

帰り道ですが
そのままその道(商大筋)を北に登れば 高丸インターに出ますので 200円余計にかかりますが小一時間で相生近辺までは帰れます。

ルートですが、食事優先ですと
先に高丸インターまで出て左折 「ガスト」の信号を左折 直進して 垂水方面と舞子方面の道路分岐がありますので注意しながら そのまま舞子方面の道を直進すれば1Kmほどで 羅生門に到着です。

垂水方面に行けば それが「商大筋」下ってしまえば国道2号線・・・
すぐ浜側には三井アウトレットがあります。

「このルートは大蔵谷インターから高丸インターまで僅か一駅?の料金200円が余計にかかるので 地元ではあまり使いませんが・・・」
    • 0