プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ダイナブックT552/58FW(WIN7)を使用してます。現在のブラウザはIE10ですが、IE11に変えようと思いインストールするのですが、途中で止まって先に進みません。

マイクロソフトのサイトに入って、色々やっているのですが、必須インストールアップデート❓全く同じ状態で困っています。なにか原因はあるのでしょうか?ウイルス対策にはフリーソフトのAVAST,S&Dスパイポッド・スパイウエア―ブラストをインストールしています。これらのソフトが影響してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

IE11のインストールに時間がかかるが、しばらく放置していると、終わったりしますよ。

または、エラーが表示されます。

アンチウイルスが原因でインストールに失敗する場合もあります
IE10やIE9などをアンインストールしてから、IE11を入れなければならない場合もあります
    • 0

もちろん、一遍にすべて一気にインストールし直すと強烈な時間がかかることは確かです。

ただし、最初からインストールし直すにあたっては「やったことがある」ということでしたらその「要領」は心得られているわけですし「なんじゃこりゃ」と言って迷う時間も少なかろうと存じます。
また、今、使う必要のあるソフトからその都度インストールしていけば、大事なPCが「使えない時間」が何日にも渡ることはないと存じます。それに、「インストールしても使わないない」ソフトの選定にもなろうかと存じます。

余談ですが、できればこの際、無料の間に一旦Windows10 へのアップグレードを行い、フリーソフトでプロダクトキーを取っておき、Windows7 のインストールを行うことをお勧めします。
Windows10 は今のところ不安定ですので SP1 が出てから(有料になります)アップグレードを行うことを強くお勧めします。
    • 0

Windows7はSP1ですか?(Internet Explorer の 11 を正常にインストールするには、最小要件としてService Pack 1 であること)

前提にWindows 7 用 Internet Explorer 11 の必須更新プログラムを入手する。
ビデオ カード ドライバに互換性があることを確認
他の更新プログラムのインストールが完了しているかを確認
Internet Explorer 11 をインストールする前に、Internet Explorer 10(既定なら削除できない)をアンインストール
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2872074

一般のUpdate更新の失敗は、「自動更新」にして、放置しておいたら少しずつアップデートしてくれて、全部終了した事例があります。
    • 0

私なら、ですので参考程度にしてもらいたいのですが、

私なら Microsoft の製品でそういうことになれば、これ以上 Microsoft の不具合に付き合ってるだけ損ですから、これがいい機会ということで、必要なデータをバックアップしてディスクもフォーマットしてクリーンインストール(最初っからリカバリ)しなおします。
つまり、IE10の時からお使いということであれば、ディスクにもいろいろゴミが(ゴミ箱意外で)溜まっていると思いますので、だんだん動作が遅くなっていたり、必要もないのにメモリを食ったりしてパフォーマンスが多かれ少なかれ落ちていると思います。

大掃除をすればすっきりするし、「ありゃ?なんだか軽快になった気がする」くらいにはなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうしようとは思ったのですが、リカバリーすれば、また現状のシステム≪ソフトも含めて)三週間程かかっちゃうので、試案のしどころです。