プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、夫が私のことを あなた と呼びます。
つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。
私は夫のことを名前で呼んでます。
あなたって呼ばれて嬉しくないんです。
結婚3年目、0歳の子供ありです。

夫が妻に あなたって呼ぶのおかしくないですか?

A 回答 (3件)

そのうち、「ママ」とか「お母さん」とか「母さん」とかに変わるでしょうね。



赤ちゃんをダッコしてるあなたを見ていると、「女」とは見えなくなってくるのでしょう。

自分の「妻(愛する人)」というだけの気持ちではなくなってきたということです。

愛称から「ママ」などへの過渡期だと思いますが。

子供にも愛称で呼ばせている親もいますから、夫婦で話し合った方が良いかも。
    • good
    • 0

何かの影響でしょうかね...



何かシブイですね

年配(80代)の知り合い夫婦に
あなたと呼ぶ旦那さんいますけど

嫌なら
それが当たり前にならないうちに
凄く嫌だということを早めに伝えましょう

テンション下がって
何もする気起こらないとか
ちょっと大げさに落ち込んでみては?
    • good
    • 3

>夫が妻に あなたって呼ぶのおかしくないですか?


おかしくないです。「おい」とか「あんた」「おまえ」とか
言う人もいますので「あなた」は丁寧な言い方じゃないですか?
子供がいれば「かあちゃん」「ママ」「母さん」もあります。

貴方がその呼ばれ方が嫌ならご主人に行って変えてもらえば
良いのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています