【お題】王手、そして

好きなチョコレートのお菓子は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

麦チョコとチョコ棒とフィンガーチョコレート。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
懐かしいです!

お礼日時:2016/02/15 13:45

スニッカーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/12 15:10

お酒の入ったチョコレートが好きです。


明治の「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」 ロッテの「冬季限定 バッカス」(緑色のパッケージのやつです)など。
他に「ウイスキーボンボン」と呼ばれる、ごく薄いチョコレートの中に、お酒が入ったものも好きですが、脆くて、つぶれて中の液が出たりしやすいのが難です。
これらの、お酒の入ったチョコレート菓子は、まだ飲酒が許されない年齢の時から、大好きでした。

明治メルティーキッスのURL
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/meltykiss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
父へのバレンタインは毎年ウイスキーボンボンをあげてました。

お礼日時:2016/02/12 10:02

チョコチップのクッキー



チョコがメインだとどうにもくどく感じるようになりました。
年かな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃好きでよく食べてました!

お礼日時:2016/02/10 14:26

ガーナミルクチョコレート…昔からシンプルイズベスト!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シンプルに美味しいですね!

お礼日時:2016/02/10 14:26

オレンジピールチョコレートです。


ウイスキーのつまみにぴったりです。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お酒好きな方には良さそうですね。

お礼日時:2016/02/10 14:26

スーパーで買えるような商品でいいんですか?



今欠かさず買ってるのはこれのクランベリーです。
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/20 …
身震いするような甘さが無くすっきりビター。大豆パフの食感もいい。フルーツ系のチョコはあまり好きじゃないんですが、なぜかこれだけは好きなんです。一袋145kカロリーしか無いので夜中にふと甘いものが食べたくなった時でも罪悪感が少ないです。
でもオーケーでしか売ってるの見たことないです。この点は不便。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうですね!
私もクランベリー派です!

お礼日時:2016/02/10 14:25

甘みの少ないマシュマロにアーモンド乗っけて焼いたものに


チョコレートかけて。
一口サイズに作って食べたら美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マシュマロを焼くとおいしいですよね!
アーモンドを乗っけるとより美味しそうですね。
今度試してみます!

お礼日時:2016/02/10 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報