アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sを使っているのですが最近、simカードが挿入されていません、と出てきます。
よく分からないのでokを押してそのままにしているのですがsimカードが挿入されていないとどうなりますか?
何か使えなくなるものがあるのでしょうか?
また、毎日警告が出てくるわけでもないので出てこない日は認識されているということでしょうか?
認識されているかいないかの確認ってできるんですか?
simカード自体よく分からないので教えてください。

A 回答 (3件)

端末を落としたり、強い衝撃を与えた場合に「simカードが挿入されていません」と表示されるケースがあります。

富士通の機種ではありましたよ。

simカードを入れなおしたら表示が出なくなりました。
    • 0

SIMカードないと、通話と通信できないよ。

WI-FI経由なら通信のみできるけど・・・

4GやLTEなどのアイコンが出ていれば認識されている。

SIMカードの接触不良か不良品の可能性あり!
ショップに行けば別のSIMカードで検査して、交換してくれるけど、その時に問題なければ交換してくれない可能性もあるから、多少大げさに言って交換してもらいましょう。
その後も再発するようなら端末側の接触不良でしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

認識されている方法がわかってとても助かりました

SIMカードは自分の番号が登録されていて、そのカードを認識することで携帯が使えるようになっています。

認識されていないと出るときは電話が掛かって来ていても電話が鳴らないです。
メールやインターネット系はwifiがあれば繋がると思います。
私も最近ポケットwifiが同じ状況になりメーカーで聞いた所、ここ最近よく聞くと言っていました。(ワイモバイル
接触不良もあると思うので契約したショップに持って行った方が良いかと思いますよ。
    • 0