dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を借りようと思っているのですが、銀行系のカードローンと消費者金融のカードローンどちらがいいですかね?
あ、親とか友人に借りろとかはやめてください。それはちょっとできないです。

A 回答 (8件)

少し漠然としすぎていますね。

収入や今までの信用情報によっても変わってきますしなんとも言い難いです。
ハードルが低いのは消費者金融だと思いますし、銀行系は金利が消費者金融より低いのである程度の属性があれば銀行系でもいいかと思います。
ここを参考にしてみてください。
http://www.b-w-a.org/
    • good
    • 0

借り入れ目的、金額にもよりますが、通常銀行でダメならクレジット信販系それがダメなら消費者金融系の順でしょう。

借り入れ易い分だけ金利がだんだん高くなります。最近は銀行でも、保証会社に消費者金融会社を使ったりしていますから、少額であれば大手クレジット系が安心かも。
    • good
    • 1

・借りやすいのは、消費者金融の方・・ハードルは低い、但し金利は高い


・属性がそこそこ有るのなら(年収、勤続年数、居住年数、等)、銀行系が良い・・消費者金融よりハードルが高い、金利は消費者金融より低い
    • good
    • 0

>親とか友人に借りろとかはやめてください。



歯科矯正のデンタルローンとか、自動車購入のマイカーローンとか、
大抵目的がはっきりしている事が前提なのに、
質問文では全く触れられていませんので回答不能ですが、
なぜか回答が付いていますね。

>それはちょっとできないです。

でしょうね、想像つきます。

まず、銀行系と銀行では全く意味が違うので気をつけましょう。
一般に消費者金融より金利が低いですが審査は厳しいです。

現在利用しているクレジットカードがあれば同じ系列の方が審査は通りやすいです。

系列についてはネット環境があれば検索できます。

ついでに検索すれば銀行系と消費者信用系のどちらがいいのか解りますのでおすすめです。
    • good
    • 0

信用が有るのなら銀行のカードローン

    • good
    • 0

社会的に信用度があれば低金利で融資を受けることができます。

    • good
    • 0

銀行です。

取引が長い人には融資を勧めてますので。
後農協とかもいいです。
消費者金融は後々困ることもあるので。一括返済ならいいですが。
信用機関に情報が載ります。
    • good
    • 0

借りないでお金をためてからにした方がいいです。


どうしても借りるなら、銀行系ですね。目的がちゃんとしてれば
ローンを組めます。支払能力があるのかどうかを審査されます。
消費者金融はどのような会社が管理してるかわからないので、
知らない内は対象外で!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!