プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学進学のため引っ越しします。3月の初めで入学式まで1カ月くらいあり、それまで何をして過ごせばいいでしょうか?当然最低限のものを揃えてからの話です。
また、バイトとかは、いつ頃から初めたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

近所の散策。

お店やら病院の場所を覚えておく
バイトも可能なら始めてもいいと思いますが
授業が何時ぐらいまで入るかが読めない部分もありますね。
でもたいていは絶対大丈夫な時間で最初は組んでおいてその後は相談
という条件でも採用してもらえるところなら、それでいいと思います。
平日は17時~とか18時~、とかで入れておく、とかね。

それでも気になるなら
短期アルバイトとかあれば、行ってみるのもいいですよ。
お金はあるに越したことないですからねー。

家賃を考えると4月1日以降の入居のほうがいいとは思いますが…。
なんでそんなに早くに引っ越すのでしょう。
まあ諸事情あるとは思いますが。

近隣に税務署があればちょうど申告期間なので
春休みちゅうのアルバイトとか募集していますよ。
ほかにも単発、短期のアルバイトは探しておけば
何かしらは見つかるかもしれません。

新店のオープンスタッフ、工場、ホワイトデー売り場
交通量調査、ティッシュ配り
試食、など単発や短期のバイトってあります。
観光地とかもね。

そういった短期の仕事を斡旋するところに登録するという手もありますし

なんとでもなりますよ。

ただ3月31日までは身分が高校生になるんじゃないかな。
    • good
    • 0

そんなに早く引っ越してどうするの?入学式のギリギリまで家に入ればいいんです。

    • good
    • 0

それは面接の時に4月頃から大学が始まるので、その時シフトはあまり入れられません。

って前置きしておけば大丈夫です。逆にそれで承諾してくれないアルバイト先は働かない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

私はまさにこの時期にアルバイトを始めましたよ。

何もすることなかったですからね。他の人たちもこの時期にアルバイト始めると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学初待ってから、予定が変わったりして大変じゃないですか?

お礼日時:2016/02/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!