アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて皆さんは、あいざき信也やのTV番組、見たことがありますか?

「しんやのTV番組、見たことがありますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

あいざき進也さんは、74年デビュー、デビュー曲「気になる17歳」を初め、初期の曲は穂口雄右さんの作曲。


穂口さんと言えば、アグネス・チャン「ポケットいっぱいの秘密」キャンディーズ「春一番」岩崎宏美「二十歳前」など、多くのアイドルたちに楽曲を提供されていましたが、作曲家としての駆け出しの頃は、あいざきさんへの楽曲提供が主でした。
 あいざきさんが所属していた事務所が、日テレと対立していたため、日テレの音楽番組から、この事務所所属歌手が一切締め出されるといった状況が、73年頃から80年代初めまで続き、あいざきさんも「NTV紅白歌のベストテン」には出演出来ませんでしたが、それ以外の、大阪YTV製作の番組や、日テレでも「TVジョッキー日曜大行進」など、音楽番組担当プロデューサーが関わらない番組には、よく出演していました。
 あいざきさんの76年リリースの「北へ北へ」という曲は、好きな曲です。
 NHKで日曜18時から放送されていた「レッツゴーヤング」で、よく歌われていました。
 アイドルとロックの融合といった曲でしたが、当時はこの両者は対立の関係にあり(80年代までは、アイドルに対する評価は低かった)ちょっと時期尚早だった感じです。
 残念ながら、この曲のYoutube画像はありませんでしたが、下記URLの、アマゾンのベストCDのページで、一部分だけですが試聴可能です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 1

覚えてないけど、あると思う。

子供の頃、友達がファンだって言ってました。
    • good
    • 0

見たことありません。


というか知らないし。
    • good
    • 1

デビューのきっかけになる番組「あなたならOK!」なら、食い入るように見てましたよ。



初代優勝者が、藍美代子さんっていう方で、ファンクラブに在籍してましたから。



彼の「気になる17歳」っていうデビュー曲、歌えますよ。
あいざきしんやの出ているテレビ番組なら、見たことありますが、
彼が中心のやつは、無いですね。

https://youtu.be/cPxyTTItb9k
    • good
    • 1

あいざき進也って番組持って居ましたっけ?


観た事無いですね。
って知らない人の方が多いでしょう。
彼から見ればAKBの若い子達やモー娘。なんて孫みたいな世代でしょうし。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!