プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はお昼休憩の時にパートさんに「おなかが痛いから薬をのんできます」
といってそのままロッカーで急いで着替えてバイト先から逃げ帰りました。
夕方までのシフトで、一人でもかけたら本当にしんどいとわかってるのに逃げました。
木曜日は12時まで心療内科があいているはずなのに、自転車を必死でこいでいってもなぜかしまっていました。
携帯の電源はずっと消していました。
今は電源をいれていますが、着信は一切ありません。
前回無断欠勤をしてからパートさんの風当たりが強くなり、
一人の女性には挨拶をしてもあからさまに聞こえないふりをされたので、
あえて無理やり話そうと仕事についての質問をしても一切目を合わせてくれませんでした。
向こうが先に上がるときも、いつもなら一人一人に声をかけてくださるのに、
私のところには目もむけず帰っていきました。
昨日の仕事でも別のパートさんに色々指示をされているときに、
「じゃあお前がやれよ」と怒鳴って別の仕事をこなしていました。
お客さんには笑顔で普通に接客をし、その方にもその後すぐに笑顔をみせながら仕事をしていましたが、
一切謝罪はしていません。
明日も朝から仕事がはいっています。
店長は本当に優しい方で、「最近の調子はどう?しんどくない?」と最近常にきいてくれます。
昨日はバイトが休みだったのですが、今日は店長が休みで仕事にいったときに万が一自分が何か
をしでかしたらどうしようという不安から心療内科へ話をしにいきましたが、
「とりあえずなんとかやってみよう」ということでした。
20代後半にもなって、いつまでこんな他人に迷惑をかける生活を送るのでしょうか?
自殺願望や破壊衝動は去年にくらべると一切ないくらいですが、
アルコール、知らない男性とのセックスはひどくなっているかもしれないです。
明日は黙って仕事にいかないでいいのでしょうか?
こんな自分勝手な人間だから、友達ができないのでしょうか?
唯一相談できる人が心療内科の先生なのですが、今日はお話できなかったのでどうか何か思うことを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 子供、わがまま、自己中心的、それぞれを自分自身で理解しながら行動にうつしている事が人としておかしいとわかっている上の質問でした。

    気分を害してしまい申し訳ないです。


    その上で自分がどうするべきかの相談場所もあるのですか。
    本当に、嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/11 22:51

A 回答 (4件)

バックレ方の所で今日2番目に笑いました。



面白い。

ある意味超ハートが強い。
パートさんからの風当たりが強いのは、当たり前だし、分かってる上なんだから、凄い。

行きにくい職場環境を、自ら築き上げた上でやってるんだよね。

店長さんが良い人で本当に良かったね。

店長さんとシフト揃えてもらったら?

店長さんは、通院してること知ってるのかな?

いつまで他人に迷惑?
人を見て、同じようにしてる方が生きやすいって分かる迄、行動に移せるまでだよね。

アルコールは、良いんじゃない?
家で籠って飲めば。

その知らない男性とのセックスって所が、ハート強いよね。

知らない人の前で脱げないもの。

知らない人を無条件で信用してるんでしょう?

病気とか、モロモロ気にしてないんだよね。

貴女、相当のアイアンハートの持ち主だよ。

自信持って。

貴女なら、仕事で失敗するくらい平気だって。

帰られるくらいなんだから。
失敗の方がよっぽどマシ。

自信持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかむずかしいですが、自信をもちます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:09

身体がしんどいので病院へ行ってきます。



すみませんが、休ませてください。

辛いので帰らせてください。

仕事をする以上、社会的責任があります。それは、バイトでも社員でも変わらないこと。
上記のような言葉を伝えてから早退なり欠勤なりするようにしましょう。

前回無断欠勤をしてからパートさんの風当たりが強くなった、のはそういうことを怠ったから、嫌な気持ちになったのです。聞こえないふりや目を合わせないのも、仕方のないことです。
一切謝罪はしていません。ではその職場にいられなくなりますよ。続けたいのなら、まずは無断欠勤や早退のことを店長だけでなく周りの方にも謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪が当然のはずなんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:10

てか、最低やな、あんた。


責任感も使命感も自尊心すらない

子供でもある。貴方が単にワガママで、人に全てを押し付ける人間だと言う事がまざまざと理解できました。
むしろ、貴方に迷惑を掛けられた方々の悩みを聞きたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/02/12 15:05

こんばんは



無断欠勤や早退はしては駄目です。
あなたが逆の立場なら連絡も無しにいなくなる人は信頼できないですよね?

休みたいときは辛いので休むという理由で良いので必ず連絡するようにしてください。
これだけで周りの反応も随分変わったと思います。

今の職場で信頼を取り戻すにはまずは連絡しなかったことを謝罪し、積極的に他の人の仕事を手伝うような姿勢を見せましょう。信頼を取り戻すには時間は掛かると思いますが、取り戻せたときには何人かは仲の良い関係になっていると思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人にたいして誠実に、と言うのは本当にこわいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!