プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
夫婦共に30代で子どもは2人います。
去年、匿名で電話があり、(男性でした。声に聞き覚えはありません)夫の不倫が発覚しました。
相手は社内の女性でした。
けっこう本気だったみたいです。
私は傷つき、ボロボロになりました。
離婚するかやり直すか話し合った結果、私はまだ夫を愛しているし、子ども達もパパが大好きなのでやり直す事にしました。
夫は反省して彼女と別れ、今後は二人で会ったり連絡をとったりしないと約束しました。
その後は帰りも早くなり、一人で出かけて行く事もなくなりました。
会社も変わり、現在接点はありません。
私も当時より落ち着いてきましたがまだフラッシュバックがあり、辛いです。
夫は私とやり直した事を後悔してないと言います。
でも、彼女とは付き合って数ヵ月のまだ気持ちがある時に別れたので、未練があるんじゃないかなって思ってしまいます。
彼女がどんな人かわかりませんが、私よりも若く、スタイルもよかったでしょう。
妻の私と違って生活感なんかなかっただろうし…。
まだ好きなうちに別れたら相手に未練とかありますか?
私といるのは責任感なんでしょうか?

A 回答 (10件)

平々凡々と暮らして、なにも不自由なく暮らしていると、


人は、欲張りになります。

欲は限りないですから。
もっと愛されたいと。

欲をかいている時は、目の前の幸せを忘れている時です。

何でも当たり前と感じてますから。

この事で、旦那さんは気が付いたと思いますよ。
今の幸せに。
もう大丈夫です。

流行りの病にかかって熱出してたと思いましょう。

反省してると思うので、もう忘れてあげて下さい。

これを機会に、さらに絆が強くなると良いですね。

子供さんの為にも、夫婦仲良くスタートし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまわりも年下の女性に好意を寄せられ、舞い上がってしまったのかもしれません。
当たり前の日常の大切さに気づいてくれたならいいのですが。
反省しているようですし、早く忘れて前向きになりたいのですが、些細な事で思い出しては落ち込む日々です。
夫の前では普通にしています。

お礼日時:2016/02/17 23:25

あの、激怒りというのを、夫が見たい場合があるんです。


こんなにヤキモチ焼かれて、オレって愛されてるなあ、って修羅場で一番、実感するタイプがいるのだそうです。
子供に厳しい母親なのではないですか?
その場合、子供に怒るのか、オレに怒るのか、どっちとる?
って、追い詰められると、浮気して愛情を確かめるんです。
あまり、感情的に子供を叱らなければ浮気されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
夫に対して激怒りした事ないです。
今回の事も泣き崩れてボロボロになったけど、ヒステリックに問い詰めるような事もできませんでした。
子どもには厳しい方だと思います。
ちょうど上の子が中学生で反抗期なのでつい感情的に叱る事がありますね。
気をつけます。

お礼日時:2016/02/13 10:25

「彼女の事を想いながらいるとしたら私は惨めです」


ご主人は彼女と別れる事を決断した訳で会社も替えて社会的制裁も受けました
自宅で王様の様に振る舞っているとしたら「もう過去にはこだわら無い」
と言う意味です、逆に後ろめたい気持ちがある場合は貴方に変に優しくなります
貴方と出会い貴方の優しさや魅力があったから貴方と結婚した訳で、今回浮気したことで貴方の良さがまた認識出来たことにもなります
彼女との間に子供が出来てない事も救いです
ご主人はもうその彼女と会う事はないでしょう

どんなに愛していたとしても彼女の心だけは奪う事ができないことをおもいしったはずです
好きだった人を想っていてもいいじゃないですか
ご主人に復習しながら生きますか?
つらいとおもいますがご主人と出逢った時のように
貴方らしく生き生きと過ごすことでまた貴方の魅力にご主人もきずくはずです
浮気した経験者は「女房が一番いいなあ」と誰もが言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女と別れるのを夫が自分で決断しました。
会社を辞めたのは電話してきたのがおそらく社内の人間で、イヤになったからだと思うので、私からしたら社会的制裁ではなく「逃げ」です。
ただ、彼女と接点を持って欲しくないので結果としてはよかったのかもしれません。
「もう過去にはこだわらない」という気持ちでいてくれたらいいです。
本当に彼女が妊娠するような事にならなくてよかった。

お礼日時:2016/02/13 09:50

未練はありませんよ。

ダンナさんとしては、浮気して「愛されてるのか確かめたかった」という気持ちもあったかもしれません。
ふだん、何気なく優しくされても、俺が浮気したら、こいつどんな顔するだろうかな、とか「愛されてる実感のないダンナ」が結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
愛されてる実感はあったと思うんです。
全てにおいて夫を一番に優先してきたので…。
子ども達が「ママはパパを優先しすぎ!」って文句言うくらいです。
それでも実感持てないものなんですかね。

お礼日時:2016/02/13 09:43

愛してればこその憎しみと憤りがあります。


謝るのを期待してあげましょう。
自分なら、怒っていて針のむしろ状態で、謝れませんが。
いつかは、謝りますよ。
未練はないと思いますよ。
つまみ食いってやつだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ってはくれました。
やり直してくれて感謝してるし、イヤな思いをさせて悪かったと。
夫には以前のように笑顔で接しています。
針のむしろどころか不倫前と変わらず家では王様です。
友人には甘過ぎる!と言われます。
未練がないならいいのですが、本当のところはどうなんだろう?
彼女の事を想いながら私と生活してるとしたら私は惨めだなって思って。

お礼日時:2016/02/13 00:52

No.1です。


回答読みました。
すいません、読み違えていました。
そうですよね。憎みますよね。
でも、旦那さんを愛されているんですね。それはよくわかりました。
頑張ってください。

時間が薬になることを祈ります。<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 23:40

ダンナさんは、罪悪感でいっぱいです。


正妻のあなたはゆるしてあげるのが愛情ですよ。
後悔先に立たずというでしょう?
それきりなら、ゆるしてあげましょう。
一時の気の迷いだったりすることが多いですよ。
    • good
    • 0

一時の気の迷いだったと思いますよ。

本当なら誘惑してきた相手が悪いんです。
妻子あるのを承知で、関係を持ったね。
ダンナさんは、罪悪感でいっぱいです。
ゆるしてあげるのは、正妻こその器の大きさです。
あなたの人間性が問われてる試練の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は相談があると言って近付いたようです。
だからと言って私と子ども達を裏切った夫にももちろん非があると思います。
私に不満があるなら言って欲しいと言いましたが、不満なんてない。むしろよく尽くしてくれてると思ってると言ってます。

お礼日時:2016/02/12 23:39

不倫経験者です


男は長い人生の先まで考えて常に行動しています
不倫は停車駅の道草見たいなものです
彼女と別れ、貴方と子供を選び幸せな人生を共にしようと決断したわけで
過去を詮索しないで前向きに生きてください
時間が忘れさせてくれますよ
貴方の傷はなかなか癒されないかもしれませんが
貴方に反省しながらご主人は過ごしていることも解ってください
お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は自分の決断に後悔してないという事でしょうか?
早く時間が過ぎて楽になれたらいいのに。
まだ辛くて忘れられません。

お礼日時:2016/02/12 22:12

お辛い心中お察しします。


でも、やはり許してしまったのですから。
二度とそんなことが無いようにしっかりと首に縄くくっておいてください。

大体、あなたが彼女の心配をするってのが解せない。
憎むならまだしも。
相手に未練があってもあなたにはもう関係のないことだと思います。
そして、そう思わないとあなたが今度は壊れてしまいそうです。

それとも今から旦那と別れますか?
不倫は不幸しか招かない、そう思っています。そして実際そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してないです。
憎んでます。
夫が相手に未練があるんじゃないかと思ってるのです。
夫には今回は私も頑張ってみるけど、次にまたこんな事があったらもう頑張れないからね。と言ってあります。
私がボロボロになった姿を見て涙ぐんでいたので、懲りたと思ってはいます。
ただ、どういう気持ちで私といるのかな?と思って質問させていただきました。

お礼日時:2016/02/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!