プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。単刀直入に聞きますが追加保証金をすべて解消するための必要金額1,390,000円、保証金現金額745、500円です。追証を精算するにはどの位の信用売りをすればよいのですか、教えてください。

A 回答 (3件)

追証が発生しているような株は売れません。


無理に売れば、その時点で損が確定です。
追証の仕組みは、たとえば下記のサイトなどで説明されています。
http://kabuzen.com/hajime/oisyou.html


>初心者なの良くで分かりません。
厳しい事を書きます。
初心者ならば、信用取引になんて手出しをしてはいけません。
信用取引に手を出した時点で、「私、初心者です」という甘えは通用しません。
現物取引でさえも自己責任なのに、信用取引で「初心者なんだから、分からないんだから、教えて」なんて考える事が間違っています。

諦めて、残りの金を払ってスッパリ信用取引からは手を引くことです。
株をしようと思うなら、きちんと勉強して現物取引でやりましょう。
現物取引で「何が起こっても損をした事がない」「儲かる方法を本にして売れる」くらいの自信がついてから、信用取引に臨むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ka28miさん大変に有難うございました。
身にしみて自分の到ならさを痛感しています。親切にアドバイスを頂き感謝しております。高い買い物になりました。

お礼日時:2016/02/14 05:54

だめでしょ。


もうすでに、赤字で、追証が発生しているのだから、売るための余力は無い。

>信用売? 株の話?先物?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2014さん有難うございます。
株です。信用買いしたものを売れば良いのですか?初心者なの良くで分かりません。教えてください。

お礼日時:2016/02/13 20:54

↓追証の歌。

男性コーラスが♪追証っ、追証っ、追証っ…と迫ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!