プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、先月分の電気料金の支払いをしたら、先々月分が未払いですという通知がきました。
私はコンビニで支払いをしているので単に忘れていただけっぽいのですが、支払用紙をなくしてしまったみたいなんです。
支払用紙をなくしてしまった場合、支払はどのようにすれば良いのでしょうか?
アドバイスお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

電力会社に直接出向くと支払い未納分がどれ程あるか、また金額がいくらか、教えてくれます。

また、そこで支払いも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電力会社は遠い場所にあるので、ちょっと厳しそうです^^;

お礼日時:2004/07/07 13:02

電気料金の会社に電話をしてください。



支払用紙(納付書)を再発行してもらえるはずなのでそれで支払いをすればOKですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話してみますね^^

お礼日時:2004/07/07 13:03

通知書に書いてある電力会社に電話して


再発行してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話してみますね^^

お礼日時:2004/07/07 13:03

ご自分の契約している電力会社のHPにアクセスし、「お問い合わせ」「カスタマーセンター」といったページを探してみましょう。


たとえば東京電力ならば
http://www.tepco.co.jp/info/custom/center/index- …
ここから24時間受付の電話窓口があるようです。

または電力会社の書類、たとえば先月の請求書であるとか、そういったものに記されている電話番号で支払用紙をなくした旨、伝えてどう対応したらいいか尋ねてみてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日21時頃に電話をしたら受付終了してたので、24時間は停電等の緊急な場合のみみたいです。
20時までやってるようなので今日また電話してみようと思います。

お礼日時:2004/07/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!