プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目待ちの29歳です。
今回不妊病院でhcg5000の注射とデュファストンを内服してみました。
2/1 病院にて排卵済み確認。hcg5000注射。
体温も高温期に入りました。先生にはおそらく1/31排卵でしょうと言われ、1/27と31にタイミングとりました。
そして今日高温期13日目で19時前に夕方尿でチェックワンで調べてみました。(チェックワンファストではない方)
チェックワンですので反応ないだろうと思っていたところ終了線が出る前にじわじわでてきて5分後には写真のような反応でした。1時間後には終了線と同じくらいの濃さでした。
まだhcgの影響はあるのでしょうか。

「高温期13日目 チェックワンの反応につい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。本日もお昼の尿で検査しましたが、昨日とあまり変わらない反応でした。やはり終了線が出る前から太い薄い線が出始め1分では昨日と同じような線が出ました。朝一の尿での比較ではないので濃さの比較はできませんが、hcg注射から2週間目ですが、これはどう判断したらいいのか分かりません。初めてのhcg注射でしたのでよく仕組みが分かりません。一応調べてみましたがみなさん5000単位では10日くらい経つと反応が薄くなり真っ白になっていたので今回私は注射後14日目ですので陽性と判断していいものか悩みます。おっしゃる通りファストではないものでの反応でここまでくっきりなのはどうなのかと思っております。一応昨日のものと今日のもの載せます。下が今日のお昼のものです。時間は経っております。

「高温期13日目 チェックワンの反応につい」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/14 17:16

A 回答 (2件)

13日でファストではないのに薄いけどここまでハッキリ出てるならHCGが残っての反応だという可能性が高いです。

HCGから2週間はおいた方がいいですね。
この回答への補足あり
    • 0

単位が5000の注射で、およそ1週間から10日で影響はなくなるとされています。

ですが影響が20日残ったというケースもあり、こればかりは個人差ですから、今の段階で明らかな陽性とはみなす事は残念ながらできません。

人によっては注射後1週間から毎日妊娠検査薬を使って影響を確認する人もいます。
そうでないとはっきりしたことが分からないからです。

本来の判定日にもう一度検査をしてみてください。
それで陽性なら今度こそ間違いありません。
    • 0