都道府県穴埋めゲーム

学校に行きたくないです。辛いです学校に着くとまず腹痛が襲ってきて頭痛、めまいと襲ってきます。多分緊張からだと思ってます。人前に出る機会が多いので全身震えて声もうまく出せず心臓もバクバクして息するのも苦しいです
どうしたらいいですか?
リラックス法とか色々やってみたけど酷くなるだけです

A 回答 (6件)

たいてい親はそう言いますがそこを押し切った後には苦しみから開放される快感がありますよ!

    • good
    • 1

不登校児と言うのは基本的には


1ー運勢が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
あと神経症とかコンプレックスが強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が凶方位ということもあります
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・なのでどうしても無理ならば
学校へ行かずに将来自由業で食っていけるように
努力すべきかもしれませんが。
    • good
    • 1

こんにちは。



①学校のカウンセリングの先生・保健の先生のところで相談して下さい。

②カウンセリングの結果によっては、学校も対応してくれると思います。
 (席順は後ろの方、人前で当てたりしないなどの対策がとれますので。)

③専門の病院で診てもらう。

④それでも辛ければ、一旦学校はお休みすれば良いと思います。
 学校じゃなくても、家でも勉強はできますからね^^
 勉強をするために学校に行ってるんですから、
 それができるなら、特に場所は問題ないと思いますよ。

 ただ、それをきっかけに、人とコミュニケーションをとることをしなくなると
 今度は、社会に出てから苦労するので、そこだけは負けないように、
 気持ちが落ち着いて、頑張れそうな時に、ちょっと頑張れば良いと思いますよ。

ひとまずは、頑張りすぎないように。無理しないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし学校休む事になったら父が学校の先生なので分からないところは聞こうと思います。
今、スクールカウンセリング受けようか迷ってて怖いからキャンセルしようと思ってました、、

お礼日時:2016/02/14 15:00

それはおそらく病気かも知れませんね。

最寄りの病院に行くべきですね。そしたらきっと苦しみから開放されますよ。ストレスや不満などがあるなら精神科ですね。当てはまらなかったら内科とかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に相談したんですけど「大丈夫」だけで済まされてしまいます、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/14 15:01

スクールカウンターさんか保健室の先生に相談するといいよ。

自分だけじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/14 15:01

慣れることですね。

最初は皆そうなります。そのような機会を増やしてなれる事しかないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は慣れって親にもいろんな人にも言われたので積極的にやってましたけどだんだんひどくなってきてます、、

お礼日時:2016/02/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!